カボチャのお化けとたんご&散歩で見つけたお花や実

こんにちは~

今朝は雨が降ったり止んだり~網戸にしておくとヒンヤリ~。

天気予報によりますと暑かった東京の最高気温予想もグッと下がって26℃。

ホッと一息つけそうですね。

くっちゃん Autumn~ハロウィン

カボチャのお化けとたんご
たんご

 

写真がたまりました~

タカサゴユリ
画像は日陰の斜面に群生していた高砂百合です。

別名”ど根性ユリ”と呼ばれる程たくましいお花。
舗装路の細いつなぎ目や外壁のなんでこんなところから??みたいなところに咲いていたりしますね。
タカサゴユリ

 

コブシの実
コブシの実
果実の形状、見た目が”にぎりこぶし”みたいって事でこぶし(辛夷)と呼ばれる様になったのだとか。
ちと苦手な見た目かも~~笑

落ちていました~イガ栗
食欲の秋が楽しみですね~~
イガ栗

 

 

最後に雨に濡れてフアフア感がありませんがネムの花を
ネムの花
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Translate »