初観戦!女子プロ野球JWBL

Sponsored Links

こんにちは~
晴れたり曇ったり~少し庭仕事もやる気の出るそんな朝。
気になっていた鉢植えのサイズをアップを済ませて一安心したところです。

女子プロ野球リーグJWBL 観戦!

18時開始のナイトゲームでしたのでその前に用足しに街へ~

夏休み期間中は混雑していますのでなるべく近づかない様にしていました この辺りに行ってみました~
umie MOSAIC  2F海の広場 ウッドデッキからの眺め
umie MOSAIC辺り
この辺りは腰掛けられる木製のオープンデッキになっています。
そこにはカップル、ファミリー、ソロwの皆さんで賑わっていました 人がウジャウジャですのであえてカット(笑)

「大洋通り」もご覧の通りの大混雑
umie MOSAIC辺り

 

ジェラートが人気!
umie MOSAIC辺り

 

 

夕方までに用事を済ませて球場へ~

息子がチケットをいただいて来たのですが
今回は女子プロ野球とのことでした。

その女子プロ野球の試合 兵庫ディオーネvs京都フローラ 第18戦が行われる「ほっともっとフィールド神戸」へ。

試合は18:00開始でしたが息子の都合で19時に入場しました。
オリックス・バファローズの公式戦も開催される球場です。
女子プロ野球リーグJWBL

現在女子プロ野球チームは埼玉アストライア、京都フローラ、兵庫ディオーネ、東北レイアの4チームが有るそうです。

女子プロ野球リーグJWBL

ピッチャーはもちろん野手の皆さんもイワユル女の子投げなんかじゃなく本格的なフォームでビュンビュン ボールを投げていました。

バッターもカキ~ン!と強い打球を打ち返していました。

女子プロ野球リーグJWBL

 

入場して見ますと内野席すべてが自由席でした~
外野席にはお客さんを入れていない様子..若干サミシイナァ~。

ですが内野席に陣取った高校生の応援ブラスバンドが試合を盛り上げてくれていました。
ちょっとした甲子園のアルプススタンドのような..
ちと大げさですがいい音出ていました~~!
女子プロ野球リーグJWBL

 

糸をひくような速球
女子プロ野球リーグJWBL

 

何が起きたのか わからなかったのですが
大急ぎで選手の皆さんが整列~

そして一礼「ありがとうございました~!」..と???
女子プロ野球

試合は9回までじゃなかったのね~~7回までで、試合終了でした。
バックスクリーンのスコアボードに有りますように20時頃にはゲームセット
公式発表ですと1時間51分の試合時間でした。
女子プロ野球リーグJWBL

京都フローラ 橋本 ひかり選手 ヒロインインタビュー
ヒロイン 女子プロ野球リーグJWBL

最後にこの写真を~
昨夜のゲームは「女子プロ野球 花火祭り」だったのです。
6回の表終了後に花火が~ドド~~ン!! 素敵な写真がイッパイ!!となる予定でしたが

カメラの設定を間違えていて なな なんと…写真は全滅~(笑)
女子プロ野球リーグJWBL 花火

 

今回初めて観戦した女子プロ野球でした。
きっと来る日も来る日も厳しい練習をされて来たのでしょう。
ポロポロとエラーをして ありゃりゃ~ なんてことは無く、キビキビとそして安心感すら有るプレーに驚きました。
女子プロ野球は現在4チームとのことですが今後の発展に期待しています。

もしも皆様のお近くで試合が有りましたら観戦して見て下さい~
きっと彼女たちの野球に驚く事でしょう!

 

熱戦が繰り広げられた「ほっともっとフィールド神戸」を出ますと秋の気配が。
知らぬ間に季節が進んでいる様です
秋の虫達の合唱が聴こえてくる日も近いのかも知れませんね。

 

またもや長くなりました
お付き合いありがとうございます。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Translate »