ハギレでポーチ&「湊川神社夏まつり」神戸モンキーズ劇場

Sponsored Links

こんにちは~
台風15号が通過中です。
神戸は台風15号の右側にあたりますので風が強くなる傾向が有るそうな。
しかも湿った空気が流れ込みそれに伴う大雨も注意が必要なのだとか。

幸い私の辺りでは時折の突風とやや強めの雨が降ったり止んだりしている程度です。
..こんな事を書いていますと突然雨足が強くなり始めました
本格的に荒れるのはこれからのようです。

ハギレのポーチ作り

先日完成したタペストリー「魚のパラダイス」で出ましたハギレでポーチ作りをしています。
たった今ピーシングが済んだところです。
ポーチ作り

 

湊川神社夏まつり 神戸モンキーズ劇場

先日神戸ハーバーランドへ出かけましたました。

少し時間が有りましたので神戸ハーバーランドから最寄りのJR神戸駅を通りぬけた北口(山側)からすぐ近くの神社へ行ってみました。

夏まつり期間中の湊川神社
湊川神社夏まつり
現在「湊川神社夏まつり」の期間中(明日26日まで)です。
お祭りの期間中はギッシリと ではありませんが屋台も。
湊川神社夏まつり

 

神戸モンキーズ劇場
ちょうどショータイムでした~
湊川神社 お猿さん

 

 

ちびっ子の姿に野生の血が騒いでしまったのかなぁ??手が出てしまいました。
すかさずお姉さんがお猿さんの口をギィィ~~とお仕置きww

そして最後に 礼!「ありがとうございました~!」と。
湊川神社 お猿さん
お姉さんとお猿さんが信頼関係を築くのに我々から見えないところで大変なご苦労が有ったことでしょう。
健気なお猿さんにショーのお終いにお小遣いを入れておきましたよ~!
お姉さんは”折り畳める”お小遣いがご希望とのことでしたが
”金属製”でごめんね~~笑
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Translate »