ポーチⅡも同時進行で制作中

こんにちは~
台風15号が通り過ぎ まさに台風一過って天気になっています。
お陰さまで私の辺りはどうということも無く済みました。

それでも時折風雨が強くなることが有りました。
鉢植えなどは早めに屋内へ入れましたが心配でしたのがぐんぐん成長中のバラでした。

心配でしたのが昨年11月の末にナマモノとして届いた「ピエール・ドゥ・ロンサール」。
届いた状態はこんな。
2014ピエール・ドゥ・ロンサール

「私の辺りはどうということも無く済みました。」と書きましたがやはり台風でしたので何度かはこれはヤバイかも!と感じる強風も吹き付けていました。

鉢植えから地植えにした時にオベリスク仕立てとしました。
小さな苗でしたが予想以上にグングン育って現在2m以上に。
大きめのオベリスクを用意したのですがね~~

オベリスクにギチギチに這わせてしまうと葉に陽が当たりませんし、風通しも悪くなります。
そんな訳で余裕を持たせて這わせたのでした。
そしてとうとうオベリスクの天辺から50cm以上空に向かい出てしまっています。

どうにかしないといけないなぁ と思っていた矢先の台風でした。
強風でポッキリと折れてしまわないだろうか??
またオベリスクごと倒れてしまったら..
と思うと心配でしたが朝までぐっすり眠ってしまいました(笑)。

 

今朝一番で見てみますと
無事でした~
台風一過の空を目指して更に成長していたような気がします。
台風一過のバラ

 

 

ポーチⅡも同時進行で制作中

「魚のパラダイス」で出ましたハギレがまだまだ有りますのでもう一つポーチを作ります。
ポーチⅡ

ご無沙汰していますちびこオバちゃんです。

ちびこ 
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Translate »