マリンブルーのハーモニー ~名和野 明美 キルト展~

こんにちは~

暑かった夏も秋へ向かいだしているなぁ~と感じられた昨日
ぶらりと午後から出かけてきました。

スタートは三宮
用事を済ませながら元町方面へ向かいました。
三宮辺り

好調でした中国経済が傾きアイヤ~!…とガックリされているのでしょうか??
野村證券の前で数字を眺めていてニコニコされている方は見当たりません~
三宮 野村證券前

元町あたりに到着。
夏の観光シーズンがそろそろオシマイ~街はだいぶ落ち着いてきた印象。
神戸・元町

南京町も夏休み期間の大混雑が一段落した様子~
神戸・南京町辺り
ですが“ぶたまん”が大人気の老祥記(ろうしょうき)さんはいつもの通りでした。
到着~!  私の目的地はこちらなのでした
名和野 明美 キルト展
先日の神戸新聞にキルト展が行われると紹介されて居ました。

場所は神戸・元町の老舗呉服屋「丸太や」さん2階ギャラリー響。
大丸神戸店を渡るとおなじみの元町商店街東に位置する1番街ゲート「ラ・ルーチェ」が有ります。
その「ラ・ルーチェ」からすぐの好立地
神戸市中央区元町通1丁目7−2 ニューもとビル(Map)

「マリンブルーのハーモニー~名和野 明美 キルト展~」
8月22日(土)より30日(日)までの開催です。

名和野(なわの)明美さん プロフィール

1981年 布・ビーズで作品制作、手作り展に出展
1991年 キルト教室を開く
2007年 インターナショナル・キルトウイーク
HTB北海道テレビ賞
2008年 キルトの日」タペストリー部門 銀賞
第44回新創作美術展 大阪府知事賞
きものの街のキルト展 入選
第18回キルトジャパン賞 協賛賞
2014年 第50回新創作美術展 神戸市長賞

(Facebookから)

お願いしましたところ快くブログでご紹介する事をお許しくださいました~
写真をたくさん撮らせていただきましたので早速~!

2Fギャラリー響への階段辺り
nawano20150827

 

会場の入口
名和野 明美 キルト展

 

大変評判が良いと仰られていました 球体の作品
名和野 明美 キルト展

名和野 明美 キルト展

名和野 明美 キルト展

 

Bagや巾着も展示されていました。
名和野 明美 キルト展
こちらも楽しい作品ですね~
私も巷で話題のパク○を…(笑)ヽ(´~`; ォィォィ
名和野 明美 キルト展

名和野 明美 キルト展

名和野 明美 キルト展

最後に製作者の名和野 明美さん
名和野 明美 キルト展
名和野さんは京都を拠点に活動されている作家さんです。
会場となっている神戸・元町丸太やさんからの申し出でこの度の開催となったのだそうです。

名和野さんは展示作品についてはもちろんですが、その他のキルトに関連する話にもとても気さくにお付き合い下さいました タノシカッタデス~!

開催は今度の日曜日までです~(30日)
お近くの方、また若干遠いわと仰る方もご友人様お誘い合わせの上お出かけくださいませ~。

素敵な作品がイッパイで目の保養になりますしお帰りの際には私もガンバロウという気持ちにさせてくれる事でしょう。

今度は京都でお目にかかれます様にと願って居ります。

ありがとうございました~~長くなってスミマセン
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Translate »