ポーチ作りはキルティング&蘇鉄の花と猫の小物いれ

Sponsored Links

こんにちは~
寝苦しいと言われる夜でもグッスリ眠れる私ですが
ここのところの数日はグッと過ごしやすくなりましたね~
更によく眠れるようになりました~(笑)。

ブーゲンビリアの適温になったのかな??

日本の真夏は厳しいのでしょう真夏はお花がお休みなのだそうな。
どこかへ猛暑が去った今頃の気温 25℃~30℃前後が快適なのね~
我が家のブーゲンビリアの苞(ほう)も色が鮮やかになりました。
ブーゲンビリア

 

ポーチ作りはキルティング

ボチボチとやっとります~
今日もキルティング

 

蘇鉄の雌花

調べてみましたところコレは雌花とわかりました。
更に熟してゆきますとオレンジ色の実が見られるのだそうです。
蘇鉄の雌花の熟れた頃の画像を見てしまいましたが..ちょっとしたグロ画像!??
グロ耐性が低い私にはナカナカ厳しい画像でした(笑)
蘇鉄 雌花
きっとグロ好きの方も居らっしゃる事でしょう(笑)
勇気を出して、またチェックしてみます。

猫の小物いれ もらいました~

息子が三宮だったか元町の雑貨屋さんで買って来てくれた猫の図案の小物いれです。
お店にあった全種類買って来たのだそうです
絵が1つずつ手書きですので微妙どころか大幅に表情が違っていたそうで、猫のはずがたぬきに見える物も有ったのだとか。
店先で厳選した子たちを連れて帰って来てくれたそうです。
猫の小物いれ
確かに..言われてみれば狸みたいな猫ちゃんもいますね(笑)
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • カズタロウ より:

    はじめまして(^∇^)いつもブログを楽しく拝見しています。私もネコちゃんとパッチワークとおいしいもの大好き乙女です…うんと昔(。>ω<。)昨日名和野明美さんのキルト展行って来ました。素晴らしくていっぱいやる気を頂いて来ました。お知らせありがとうございました。またお便りいたしま~す♡♡♡

    • 3nekomama より:

      カズタロウさん はじめまして~
      名和野明美さんのキルト展へ行かれたのですね~
      カズタロウさんがお楽しみになられたようで嬉しいです~!。

      >素晴らしくていっぱいやる気を頂いて来ました。
      私もやる気が湧いて来ましたので昨日ユザワヤさんで布などを購入してきました~
      買って来ただけで満足してしまいそうですが..イカンイカン(笑)

      拙いブログですが今後共よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »