ユザワヤさんに有った!&ぶらり三宮8月最後の週末。

こんにちは~
昨日は天気が怪しい中 今日こそはユザワヤさんへ行かねば!
と決意をして家を出ました。

歩き始めて間もなく
あらトンボ! シオカラトンボかなぁ??
でもいつも見ていた馴染みのあるシオカラトンボとどこかが違うような感じ。

家に戻り調べてみますとオオシオカラトンボの特徴が一致~!
オオシオカラトンボとしましたが合っているのかなぁ??
オオシオカラトンボ
街に出ますとパラパラと雨が降っていてガッカリ~
でも三宮センター街なら屋根付きのアーケードですので安心~!

ですが皆さん同じ考え~
8月最後の週末ということも有り大混雑でした。
神戸・三宮センター街
大丸神戸店の前スクランブル交差点
元町の東側入り口辺りもご覧の様子でした。
神戸元町・ラ・ルーチェ
雨雲はどこかへ行ってしまいましたので南京町へ~
そろそろ夕方  そんな時間帯でしたが~~!ナカナカの混雑ぶり。
神戸・南京町

 

ユザワヤさんへ~

荷物を持って歩くのは嫌~ww
最後の最後にお買い物

ユザワヤさんは三宮センター街と平行に東西にのびる三宮本通商店街に有ります。

三宮本通

 

ユザワヤ神戸店

 

目的の商品がサクっと見つかりカットしていただきに向かいますとFrom Chinaと思しき皆さん(男女)がイッパイ~ 既に行列に~。

それぞれの方が反物を5~6本ずつ抱えていました(業者さんだったのかなぁ?)
順番までヒマですのでみなさんどのような布をご購入されるのかとチェックしました~
皆さん和柄を中心に厳選されていた様子でした。

その場所にはカット係の方が3人体制で頑張って居ましたが追いつきません~そしてやっと私の順番
今度は会計を っと..
ここもかいなぁ~(笑)
会計は各階での精算ではありませんので更に混みますわなぁ~。

ハンズメッセ

そういえばチラシが入っていたっけなぁ~
東急ハンズへ行って見ますとハンズメッセが開催中~
階段をあてもなく上がって行きますと
「京セラ セラブリッドフライパン 再入荷しました~~!」と大きな声。
周りの方が「コレ安いかもよ」なんて言いながら手にとっていますのでつられて私も買って来ました。

最後に留守番の猫達にお土産を買ってお買い物はオシマイ。

ハンズメッセ

 

 

ユザワヤさんでは「くっちゃん Autumn~ハロウィン」用にスターパターンのクロスと安心のブランドYKKファスナーをw。

開催中のハンズメッセでの買い物はフライパンとお腹を空かせてお留守番のお二人にはディナーを。
お買い物
ユザワヤさんでコレだ!という布がみつかりましたことですし
そろそろ本腰を入れて「くっちゃん Autumn~ハロウィン」制作を再開せねばね~~!。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Translate »