ポーチ作りはボチボチ&豊島屋 鳩サブレー

Sponsored Links

こんにちは~

雨降りの晦日 暑かった8月もオシマイですね。

一時雨が上がった隙に
大急ぎで撮影して来ました~

夏と秋が共存している庭先。
そろそろバトンタッチですね~
ノウゼンカズラとコムラサキ
ノウゼンカズラとコムラサキ

 

 

ポーチ作りもボチボチ進んでいます~
ポーチ作り

 

 

届きました~!豊島屋 鳩サブレー

先日、完成させた「魚のパラダイス」
魚のパラダイス
とても楽しいキットでした。
完成後 このキットの持ち主で永年しまい込んでいた張本人であります横浜の友人へ送り返したのでした。

大変喜んで下さり それだけでじゅうぶんだったのですが
お礼にと懐かしいお菓子を送ってくれたのです~。

豊島屋 鳩サブレー
豊島屋 鳩サブレー
ところでこの鳩サブレー  関西では珍しいのかなぁ~??
豊島屋の売店は神奈川県内、都内有名デパート名店街等にございます。
と豊島屋さんのwebサイトにありますように鎌倉をはじめ横浜、東京辺りには販売店があります。
ですがその他の地域には小さな売店すらありません。

ですので関西の皆さんの知名度が低いかと思いきや..
–そのような事はないようです–
実は横浜から神戸に越してきた時にご近所様へこの豊島屋さんの黄色い缶入り鳩サブレーを用意しました。

十数軒にご挨拶に伺って参りましたが対応してくださった8割程の方はご存知の様子で「懐かしいは~」や「子供が旅行土産で~」なんて仰る方も居られました。

 鎌倉と言いますと日本を代表する観光地の一つですし
ここ数年の延入込観光客数は2000万人をオーバーしています。
きっとお土産として鳩サブレーも売れに売れている事でしょう。
鳩サブレーが関西にお住まいの皆様にも知名度が高いのもうなずけます。
そりゃそうだ~(笑)という結果ですね~。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Translate »