ポーチはファスナー付け&種は正しい時期に蒔こう

Sponsored Links

こんにちは~

朝から気持ちの良い晴れ
久々のお洗濯日和 遠くからは蝉の声も聴こえています。

ポーチはファスナー付け

先日ユザワヤさんで仕入れておいたファスナーを付けています。
完成も間近となって参りました~。
ポーチ ファスナー付け

 

 

たんごオジサンとちびこオバちゃん

ちびこオバちゃん
ちびこオバちゃん

たんごは1/2(笑)
たんご1/2

 

 

種は正しい時期に蒔こう フウセンカズラ

緑のシェードで真夏の強烈な陽射しをやわらげてもらうために用意したフウセンカズラ。
9月に入った現在の様子は
フウセンカズラ
本来ならばニョロニョロと上へ上へと伸びてひと夏頑張ってくれてありがとう!
という時期なのですが未だに窓にとどいていません~!ww

それもそのはず~~
フウセンカズラの種蒔きは例年4~5月中に終えていたのですが今年はうっかりしていて時期を逃してしまいました。
フウセンカズラ 種
今年はフウセンカズラのグリーンカーテンは諦めようと思っていたのですが
試しに7月のに入った頃に蒔いてみたのでした。

そしてご覧のとおりの結果となりました。
現在50cm程の背丈。
小さなお花が咲き、なんとか種がとれそうです。

来年は忘れずに適した時期に種を蒔いてグリーンカーテンとして活躍してもらおうと思います

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました

Sponsored Links

Translate »