神戸よさこいまつり&ハロウィンの布をガガァ~っと。

Sponsored Links

こんにちは~
お天気は昨日まで~予報の通りでした
涼しいを通り越して肌寒い日曜日となりました。

昨日は掃除や洗濯をチャッチャと済ませて「神戸よさこいまつり」が9月4日(金)から本日までの日程で開催されている神戸ハーバーランド辺りへ行って来ました。

第16回を迎えた「神戸よさこいまつり」は全国から120チームも参加されているそうな。

とても規模の大きなよさこい祭りで垂水地区会場が3ヶ所、私が行きましたハーバーランド地区会場には4ヶ所の舞台が用意されていました。

これから踊る、或いは踊り終えて散策中の皆さんをハーバーランド界隈のアチラコチラでお見かけしました。
神戸よさこいまつり皆さん楽しそうなお顔がよいですね~↑

神戸よさこいまつり

神戸よさこいまつり
神戸駅地下に広がるショッピングエリアのDUO KOBE(デュオこうべ)
神戸よさこいまつり
生憎の天気となりました開催最終日の本日。
この場所のように屋内のステージがもう一つ(スペースシアター会場)ありますので雨天の今日も楽しめそうですね

 

港とポートタワーをバックに踊れる
Theハーバーランド ロケーション最高の高浜岸壁会場。
神戸よさこいまつり

 

 

さすが10代のチーム 若いね~!
キレキレの踊りでした~
神戸よさこいまつり

 

 

 

神戸よさこいまつりを楽しんだ後はこちらにも行ってみました。

神戸港震災メモリアルパーク辺りへ

旅行のコースに入っているのですね
ツアーガイドさんの持つ旗に続いていたのは約30人の団体さんでした。

神戸港震災メモリアルパーク

 

神戸港震災メモリアルパーク

神戸港震災メモリアルパーク

神戸港震災メモリアルパーク

神戸港のメリケンパークの一角に位置する。1995年1月17日の兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)で、メリケンパークも大きな被害を受けた。大震災の教訓、港の重要性、日本国内外の多くの人が一体となって港の復旧・復興に努めた様子を後世に伝えようと、メリケンパークの岸壁の一部・約60メートルを被災当時のままの状態で保存している。
wikipedia

この場所を訪れた皆さん それぞれが何かを感じ何かを考えるよい機会となると良いですね。

 

雨降りの今日はハロウィンの布で

ハロウィンの布で
街に出ますとハロウィンのディスプレーも多くなってきました。
そこで私もハロウィン気分を味わおうと思い
この布を使ってバッグを作ってみる事にしました。
ミシンでガガァ~~と袋にするだけですので超簡単です。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »