お土産を探しに北野界隈をウロウロ

Sponsored Links

こんにちは~

お土産探しに北野辺りをウロウロして来ました~

トアロード
NHK神戸放送局前からスタート
トアロード NHK

北野工房のまち
旧北野小学校校舎のレトロでモダンな校舎を復活させた人気スポット。
この日も海外からの団体さんがお越しに 裏に駐車場があります。
北野工房のまち

 

北野工房のまち

1Fの様子
kitano 20150912 (16)

2Fはこんな
北野工房のまち

3Fへの踊り場
北野工房のまち
神戸市 中央区中山手通3−17−1

 

更に北野坂界隈へ
こんな坂です
北野坂

神戸の観光スポツトへはシティーループを利用すると良いです 何より楽ちん(笑)。
シティー・ループ バス

シティーループでめぐる神戸の街
中突堤から北野の異人館までを結び、神戸の観光地を廻ります。車体は神戸に良く似合う、グリーンを基調に「走る異人館」をイメージしたレトロなデザインです。
シティー・ループの停留所には神戸の見所がいっぱい!あなたも神戸観光を是非シティー・ループの乗降り自由な一日乗車券でお楽しみください。
-神戸交通振興株式会社のサイトから-

1日乗車券 大人 660円(中学生以上)

 

神戸にしむら珈琲店 北野坂店
神戸にしむら珈琲店 北野坂店

 

テラス席が人気~
ドッグカフェスペースとしても利用できるのだそうです。
Bistrot Cafe de Paris
Bistrot Cafe de Paris

 

キッチン雑貨や作家さんのアクセサリーなどなどJ&Fさん
雑貨屋さん

 

いつも混んでいる
スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店
神戸北野異人館店

 

北野坂上りきりました~
北野坂 上

一休みはコチラで
六甲山牧場のソフトクリーム
六甲山牧場 ソフトクリーム

この辺りから風見鶏の館がチラッと見えます

風見鶏の館

シティーループをご利用の方はここで降りて異人館巡り
北野異人館 バス停

シティーループの緑の停留所北野異人館 気になる看板
神戸北野美術館さん
chat noir

異人館街の通りも画像で見ますと西から東に向かい結構な上り坂なのがわかりますね。
北野異人館街

楽しい散策をしている間にすっかり夕方。
気が付きますと日が暮れるのが随分と早くなりました。

帰り道、あの子のところへ寄り道。
いつものところに居ませんでしたのでキョロキョロ探しながら (挙動不審 笑)
少し高めの石積みの塀の上に居ました。
相変わらずおしゃべりな子で「ニャオ ニャオ♫」~

今回は降りて来てくれませんでした。
chat noir
元気そうで安心しましたが、そろそろ保護してもらえると良いのに。

またもや長々とお付き合いありがとうございました。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Translate »