完成! 黒猫のコットちゃんはもんぺスタイル!

Sponsored Links

こんにちは~

完成! 黒猫のコットちゃんにも秋のコレクション!

メンズソックスで作りましたコットちゃんの衣装です。
パンツは裾を絞りモンペ風にしてみました。
コットちゃんに衣装
モンペとカタカナで表記しますと違う意味を含むらしく…
モンスターペアレントや医療関連においては、モンスターペイシェントの略称として使われているそうな。

ですので仮名でもんぺとしたほうが良さそうですね。
今朝も元気に咲いてくれているハイビスカス
ハイビスカス

FavoriteStampSet CatCollection

先日出かけました横浜で友人がプレゼントしてくれました。
フェイバリットスタンプセット キャットコレクション
フェイバリットスタンプセット
猫ちゃんが5匹とあしあとx1 ねずみx1入りのセットです。

ありがとう!
アチコチにペタペタと押させてもらって居ります(笑)

今年の紅葉はどこへ?

「北海道では日本一早い紅葉が~」と【とくダネ!!】でお馴染みの気象予報士のあまたつさんが仰っていました。

どうでしょう 今シーズンの神戸は11月に入ってから紅葉のピークとなるのかな?
越して参りましたこちらでの紅葉の時期には毎年有馬温泉の瑞宝寺公園(ずいほうじこうえん)に出掛けています。

これは昨年の様子です
京都の伏見桃山城から移築されたという
旧瑞宝寺の山門
瑞宝寺公園 紅葉

瑞宝寺公園 紅葉
瑞宝寺公園はご覧のような真っ赤か。
真っ赤っ赤のモミジもとても良いのですが今年は趣の異なった紅葉風景が楽しめたらなぁ~と
その日が来るのを心待ちにしています。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »