こんにちは~

気持よく晴れた日には散歩~
いつも同じコースでは飽きますww

 

昨日は新開地(しんかいち)の商店街を通りぬけて三宮辺りまで歩いてきました。

神戸市営地下鉄西神・山手線の湊川公園駅へ  三宮駅からですと3つ目の駅です。

新開地

-wikipediaには

新開地(しんかいち)は、兵庫県神戸市兵庫区南部の地名。旧湊東区・兵庫区との区境の役割をはたす。戦前から昭和30年代半ばにおいて神戸の中心的市街地であった。古くからのオフィス街、歓楽街であり、現在は三宮に業務機能が集中しているものの、現在もなおオフィスや店舗の多い地域である。

とありました。

新開地

新開地商店街のシンボルゲート「BIGMAN」
新開地商店街のシンボルゲート「BIGMAN」

上階はお部屋なのかな??
好立地のエリアなのね~
このBIGMANゲートの辺りからホンの数分でJR神戸駅出られます。
MOSAIC辺りに到着。
ハーバーランド MOSAIC

遅くに行けばよかったかも~!
日が落ちますとライトアップされるのだそうです~
いつも写真を撮るウッドデッキにハロウィンのディスプレー。
モザイク ハロウィン

 

 

大きな客船が停泊中でしたのでとりあえず写真を撮ったのでした..

今朝の神戸新聞を見てみますとその正体が~  オオゲサw

外国客船「チャイニーズ・タイシャン」(パナマ船籍、2万4427トン)が29日朝、神戸市中央区の神戸港中突堤に初入港した。-神戸新聞-

とありました。
harborland 20151030 (2)
接岸された中華泰山(チャイニーズ・タイシャン)
神戸メリケンパークオリエンタルホテルが小さく見えました。

神戸元町 夕方の「ラ・ルーチェ」
神戸元町 「ラ・ルーチェ」

ユザワヤさんにウロウロ~
すっかり長居をしてしまい外は真っ暗~
宵のうちの三宮
夜の三宮

フレームに入れて楽しむ「秋のイメージのリース」

クリスマスカラーのテープメジャーやミニポーチを作ってみたりで放置中~。

このままモタモタしていますと真冬になってしまいます~
下手をしますとNew Yearが来てしまいます(笑)

昨夜から再開~  仕上げて行きます~!
「秋のイメージのリース」

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。