フェルト生地を古いピンキング鋏で。

Sponsored Links

こんにちは

今日もグズグズな空模様。

お昼すぎ頃にはゴ~~っと地鳴りのような雷鳴 オドロイタ~!! (゜ロ゜)。

クリスマスのリース

グリーンのフェルト生地をピンキング鋏で切り出しました。
クリスマスのリース

※追記
その後 2015年11月20日に完成したリースをブログ記事にしました。
是非 ご覧くださいマセ~! 記事はコチラ

ところで..
一体いつからtoolboxに入っていたんだっけ?? このピンキング鋏~

購入してから30年は経っているかなぁ?  ←ニンゲンもお道具も古い(笑)

ボサボサな切り口になる布はもちろんギザギザを活かした飾り切り、
結んだリボンのカットetc..

毎日使うハサミでは有りませんがtoolboxに入れておくと安心ですね~。

古いハサミ繋がりでもう一つ
コレは普段使用している裁ちばさみ。
裁ち鋏
この裁ち鋏は更に古く ご覧の有様ww。

いつ切れ味が悪くなっても良いように予備のハサミを用意してありますが
その出番はなさそうです。

変わらぬ切れ味のこの裁ち鋏
何やら刻印が
裁ち鋏

録登”ですって

右から読むのねコレ  ヾ(~O~;)時代劇か~!(笑)

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »