全部つなぎ終わり~!&たんご 眠りに落ちる1分前(=u_u。) ..ネムネム

Sponsored Links

こんにちは

穏やかな師走の入りとなりました。
ですがそれも今日まで。
いよいよ本格的に冷えてくるのだとか。

寒くなり始めますと流行が本格化するノロウイルス。

この冬 新型ノロウイルス大流行の恐れが有るのだそうな。
ところがこの新型ノロウイルスには
予防ワクチンや治療薬も無いのだそうです。

自分でも出来ることは…「こまめに手洗い、流すときには便座のフタは閉めましょう!」ですって。

先日テレビでも「お手洗いで流すときにはフタを!」と言っていましたっけ。

便器のフタを開けっぱなしにしてはいけない理由

また、ウイルス感染を防ぐ上で意外と重要になるのが「洋式便器のフタを閉めること」です。なんと、トイレでフタを閉めずに水を流すと、便の中に含まれるウイルスや細菌が周囲にまき散らされる可能性が高くなってしまうという報告があるのです。

イギリス・リーズ大学の教授らによる研究チームがおこなった実験では、便器のフタを開けたまま水を流すと、ウイルスや細菌が便座の上約25センチまで飛び散ることが証明されたとのこと。

Mocosuku Woman 全文はコチラから

年末年始を楽しく元気に過ごしましょう~~!

クリスマスのアウトソール付きブーツ

やっとパーツがつなぎ終わりました。
完成がが楽しみ~!

どんな完成作品になるかな?クリスマスのブーツ

ウトウト(=u_u。) ..ネムネム

たんご だんだん眠くなる~
たんご 眠りに落ちる1分前

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »