使えないピンクッション&もう咲くの?ハーデンベルギア

Sponsored Links

こんにちは

少し早いかなぁ??
蕾を見つけました~

ハーデンベルギア

ハーデンベルギアが咲きそう

開花時の様子↓
まるで小さな胡蝶蘭のようなお花が咲きます~
ハーデンベルギア

ハーデンベルギアの開花時期は3~5月となっています。
確かに我が家でも昨年は3月頃に開花しました。
その時の様子が上の写真です。

ところが今シーズンは「なんということでしょう」 (・・? (・・?!

ここのところだいぶ冷え込んで来たとはいえやはり暖冬傾向なのでしょう。
年明けには早くも開花となりそうな予感が~~。

「スキー場に心待ちにしていた積雪」とニュースで真っ白なゲレンデの様子が映しだされています。
一方私のあたりでは年末に良い天気がいています。

捗る庭仕事~捗らないチクチクww

オベリスクで楽しんでいたピエール・ドゥ・ロンサールがかなりの勢いで成長してくれましたので思い切ってアーチを導入することに。
ところがアチコチの実店舗を探してみましたがどれも ..帯に短し襷に長し~~

結局ネット通販で見つけたアーチに。
ただし、サイズはバッチリなのですがカラーが…。
息子にホワイトに塗り替えてもらい昨日設置完了~。

きっとたくさんのお花が咲いてくれることでしょう~
開花時期になりましたらご紹介しますね~ ワクワク((o(=´ー`=o)タノシミダナ~♬

一昨日、昨日と友人作の作品をご覧頂きましたが

今日は私が作ったコチラを

黒猫のピンクッション
使う気になれない~黒猫のピンクッション

針を刺すなんて~~~可哀想で出来ないわァ~~~!!!

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »