針休めのチクチク&ヘキサゴンのカード入れ

Sponsored Links

こんにちは

冷えますね~

昨夜のこと 寝しなに最後のメールチェックをしたついでに気温を見てみますと-1℃と。

マイナスですか??
寒いとはいえ そこまで冷え込んで居ないでしょう?!

いつものスマホアプリは毎回低めに計測される印象が有りました。
試しに別の温度計アプリでチェックしてみますと3℃ ( ̄⊿ ̄)o”ほら~妥当妥当。

今日も間もなくお昼という頃 スマホで気温をチェック すると3℃と。
やはり体感温度とはだいぶ違い低めの数字が出ました。

昨夜の温度計アプリでチェックしてみますと6℃と出ました。
計測条件が違うことでしょうしそれぞれの気温を足して2で割ったくらいの気温が妥当なのかな??。

針休めのチクチク

2つのポーチが出来上がりましたのでひと休み~

ですがボケ~っとテレビの番をしていても何だか手持ち無沙汰です(笑)。
そこで幾つかのパターンを繋いでいます。
針休めでチクチク

今日もお宝BOXから。

これはヘキサゴンのパターンを使い  何かを作ったのです…  エ~ト ナンダッタッケ~(・・?

その残りのピースを繋いで作ったのがこのカード入れです。
カード入れ

画像のICカードは関東でお馴染みのJR東日本のSuicaです。
同じく横浜で使っていましたPASMOも持っていましたがとっくに返却して有ります。

確かこのSuica  神戸のバスでは使用出来なかったかなぁ??

返却時しますとデポジット分の500円が返って来るハズ
関西では使えない場所が有り不便ですので今度横浜に行った時にっ忘れずに持って行きましょう。

因みに関西にはPiTaPaやJR西日本のICカードICOCA(イコカ)が有ります。 ←関西弁の「行こか!」から来ているのだとか(笑)

実は私まだPiTaPaもICOCAも持っていません
私も関西のICカードを入手して   どこかへ行こか~(笑)

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »