久しぶりに京都に来ています。

Sponsored Links

こんにちは

久しぶりに京都に来ています。
京都に来ています

何だかぱっとしない天気でしたし
今回も京都タワーはオアズケ。
ぱっとしない天気 キョートタワーはやめておきます。

四条通辺りを歩いてみました。
四条通からも八坂神社

そうそう..
夕方のニュースでも取り上げられていましたが苦肉の策だったのだとか。

どのような事になっているのか この目で見てきました~。

京都新聞によりますと

舞妓さんを引っ張らないで 京都・祇園にマナー高札
舞妓(まいこ)さんを引っ張ったり、垣根にもたれ掛かったらあきまへん-。京都市東山区の祇園町南側地区協議会は、外国人観光客らにイラストでマナー向上を呼び掛ける高札を作製した。マナー違反の事例が目立つ同地区の花見小路通など4カ所に設置した。
-京都新聞-

 

有りました 左下のアレね。

祇園花見小路

 

近くから

祇園花見小路 祇園 のマナー向上促す看板

 

別の場所の高札

祇園花見小路 祇園 のマナー向上促す看板

「外国人観光客らにマナー違反項目を伝える高札」と京都新聞の記事に有りましたが外国人観光客”ら” とありますので当然日本人観光客に対しても向けられている高札なのでしょう。
滞在小一時間の間に遭遇したレンタル着物で着飾った若い日本人と思しきカップルが路上喫煙、自撮り棒ギャルだって往来の中に見つけました。

 

日がのびましたね~もう少し歩いてみました。

八坂通をサクッと往復

この八坂の塔界隈はサスペンスドラマなどでお馴染みですね~

路地から片平なぎささんや船越英一郎さんが現れそうな雰囲気~(笑)

八坂通(やさかどおり)
カメラ目線~ありがとう!
八坂通(やさかどおり)でワンちゃんのお見送り

ワンちゃんのお見送りを受けて散策を終了しました。
最後までお付き合いありがとうございました。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »