見に行って来ました! Seabourn Sojournが神戸初入港!

Sponsored Links

こんにちは

今朝は「クイーン・エリザベス」が大阪港に初入港なんてニュースがテレビ各局で。

一方神戸にもバハマ船籍の「Seabourn Sojourn」が初入港
ハーバーランドまで散歩がてら見に行ってきました。

せっかくの春の晴天 ハーバーランドへ直行せずにブラブラ 寄り道をしながら向かうことにしました。

新神戸辺りからスタート。
新神戸

新神戸駅から北野異人館街方面へ登り切った辺りで。
神戸異人館辺り

異人館の黒猫

 

 

シティー・ループが到着しますとドバーッと降りるお客さん 今度は待っていたお客さんがドッと乗り込見ます。

※シティループ一日乗車券は大人(中学生以上) 660円 小児(小学生以下) 330円

シティーループ

補修中の神戸市風見鶏の館 春の観光シーズンに向けての補修なのかなぁ??
補修中の神戸市風見鶏の館

大混雑かな? と思っていましたがゆっくり過ごせそうな雰囲気
スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店
北野坂 スタバ

こちらは私の気に入り
北野坂にしむら珈琲店
北野坂にしむら珈琲店

道すがら出会った謎のカップルは
プリンセスたつのと赤とんぼくん
プリンセスたつのと赤とんぼくん

下って来ました北野坂を見上げて。
北野坂 下から

更に三宮方面に下って「パイ山」へ
パイ山

そごう前
神戸・三宮 そごう前

しばし三宮・ユザワヤ神戸店をうろうろw
三宮・ユザワヤ

この頃よく見かけるアド・トレーラー

今回は「暗殺教室」号
前回は映画『ちはやふる』号でした。

一日何度も出会いますので覚えてしまいます。効果がある宣伝方法なのかもねぇ
三宮・元町 暗殺教室

南京町は大混雑

東屋辺りは大変な事になっていました。
南京町は大混雑

お買い上げ~
南京町は大混雑

大混雑の南京町を加齢華麗に通りぬけw

日が暮れないうちにとハーバーランドへ急ぎました。

 

OH!..これは大きな客船じゃないの!
神戸に初入港したというシーボーン・ソジャーン
神戸港へ初入港のSeabourn Sojourn

全長が198.19m 旅客定員は450名
神戸港へ初入港のSeabourn Sojourn

最後にいつもの場所から一枚撮影してお散歩はフィニッシュ。
神戸港へ初入港のSeabourn Sojourn

穏やかに晴れた春の一日 気持よく歩くことが出来ました。

最後までのお付き合いありがとうございました。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »