薔薇の布のピーシング&IKEA神戸 港のキリン

Sponsored Links

こんにちは

薔薇の布でポーチ作り

新年度は薔薇のバッグとお揃いのポーチ作りを~
先日のバッグは日数がかかってしまいました 今回のポーチはサクッと仕上げてしまいたいなぁ~~。

夏までに作りたいなぁ~と思っているモノが有るのです~~。

現在は切り出し終えピーシング。
薔薇のバッグとお揃いのポーチ作り

昨日は生憎の天気でしたが知らぬ間に突風でも吹いたのでしょうか??
マダガスカルジャスミンの鉢植えがひっくり返っていましたし上の画像の木蓮のお花も散らされていました。

マダガスカルジャスミンは「そろそろお手入れ時期が近づいてきたよ~」と知らせてくれたのかなぁ??

お花を咲かすためには長く伸びすぎた弦の切り戻しをしておかないと…。
そう言えばもうそんな頃だわね。

 

時期が来ますとこんなに可愛らしいお花が咲いてくれるのです。
2014年開花したマダガスカルジャスミン
画像は2014年7月の様子です↑

IKEAはポチれないのね~~ ナンデじゃ~!

IKEA神戸へ

欲しい商品がせっかく見つかったというのに我が家の車には微妙に積めないというガッカリなお買い物…

「 画像のAudiなら積めそうね 一台買いましょうか」  って。。
「数千円で買える商品にウン百万円もの出費をするのかい!」\(^^ ;)☆  それでは本末顚倒ww

持って帰れないのならIKEAさんのサイトから通販でいいじゃん~~

でも…
それもダメ~~ 

IKEAさんは通信販売を行っておりません  実店舗で購入が基本なのだ~~。

通販業を行うにはその許認可が必要なのだそうですが日本のIKEAさんは
会社のポリシーでその認可を取得していないのだとか…
※海外のIKEAは通販OK

IKEAさんの場合は多岐にわたる輸入品の扱いが多いせいなのでしょうかね~。
概ねOKだけれど 僅かに日本の規格に合わなかったりで…ああ~コレが✗みたいなww    
私などにはわかるはずのないきっと大人の事情があるのしょうネ~。

 

ガッカリな気分は2階の「イケアレストラン」で甘いものを食べたらすっ飛んでしまいました(笑)

IKEA神戸でTeaTime

港のキリン

IKEA神戸へ行った時や神戸空港の往復時に見えていた
いつも気になっていたコレは何ぞ??
通称キリン
息子に尋ねてみますと
「あ~アレ  あれはキリンだよキリン 荷役作業に使うんだよ」と。

言われてみれば確かにキリンの群れみたい~!。

帰宅後に調べてみましたところ「ガントリークレーン」というそうです。
ですが本来のガントリー(gantry)とは、門型の構造物のことを言うのだそうです。

日本では通称として「ガントリークレーン」と呼ばれているのだそうな。
キリンという呼び方もまた、その見た目の姿からキリンの愛称で呼ばれているのだそうです。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »