行ってきました! 桜の神戸市立王子動物園

Sponsored Links

こんにちは

ここ数日は天気予報を観てはお花見のタイミングをはかって居りました。
お花見をするなら4月2日の土曜日がベストとTV各局で。

そんなに熱心にオススメしてくれるなら…

行ってきました! 桜の神戸市立王子動物園

皆さん同じ考えなのでしょう なかなかの混雑ぶり~
チケットを購入するために10分ほど並び更に入園するための列も。
お花見に神戸王子動物園へ

 

入園しますと正面には撮影スポット。
兵庫県の開花基準となる「標本木」のあたりです。 ホンの一瞬 人だかりが薄くなった時を狙った一枚。
お花見に神戸王子動物園 標本木のあたり

 

まずはパンダさんのご機嫌伺いに。

Good timing
ちょうど室外運動場でランチタイム~
お花見に神戸王子動物園 パンダ
室外運動場はガラス越しではないのです。
映り込みの心配がなく撮影がしやすいのがありがたい~ ”生パンダ”そんな感じに撮れているでしょう??

ガラスがないですので本当にすぐそこにパンダがいる感じがします~ (本当にすぐそこなのですが..w)
お花見に神戸王子動物園 パンダ

続いて(ΦωΦ)の様子も..
マヌルネコ
お花見に神戸王子動物園 マヌルネコ
高いところを行ったり来たりと活動的でしたがやがてゴロンチョw

そして間もなく大あくび~~
お花見に神戸王子動物園 マヌルネコの大あくび

そうそう昨日はお花見に出かけたのでしたね(笑)

桜のトンネル

お花見に神戸王子動物園

多くの皆さんが両サイドに陣取りお弁当を~~。

昨日の様な大混雑でもアチコチに良い場所が見つかります。

お父さん方も気合を入れて場所取りをしなくても良いスペースをGet出来るでしょう。

お花見に神戸王子動物園

桜で見えなくなった旧ハンター住宅w
お花見に神戸王子動物園 旧ハンター住宅

お子様向け遊園地が併設されています。

お花見に神戸王子動物園
チビッコたちも楽しい春の一日となったことでしょうね。
お花見に神戸王子動物園

 

今回もぞうさんにも会えて良かったわ~ ご機嫌な様子でした

赤いボタンを押すと一定時間シャワーを使えるゾー(笑)

お花見に神戸王子動物園 象の水浴び

赤いボタンをポチっと

頭上からのシャワーを何度も楽しむゾウさん

お花見に神戸王子動物園 象の水浴び

 

お土産も購入し終えて帰り際にもう一度ゾウさんのもとへ行ってみますと… どうでしょう??

長いお鼻と前足を使い 帰路につく私に向かってバイバイ(^.^)/~~~ ←完全に気のせいww

お花見に神戸王子動物園 象の水浴び

 

 

まあ~良くて五分咲きくらいかなぁ??なんて思いながら過度の期待はせずに出かけたのでした。
ところが神戸王子動物園に到着しますと一晩で開花は一気に進んでいたのでした。

お花見に神戸王子動物園

私達はもう胸いっぱい  早めに引き上げ~~くたびれたし ←コレが本音ww

入出場口へ着きますと今度は夜の部のお客さん達がいっぱい~
ライトアップがされる夜桜を楽しむのだと思しき皆さんが続々と入園されていました。

そんな皆様にバトンタッチして私たちは帰路についたのでした。

 

直近の停留所は「王子動物園前」

お花見に神戸王子動物園 帰りは市バスで
間もなく到着したバスで三宮に出て軽く買い物を済ませて夕方には自宅へ戻りました。

人混みにくたびれたのか桜に圧倒されたのか 何だかぐったり
しばしのうたた寝(-д-)zZZ..。 気持ちよかったなぁ~~。

 

大変長くなりましたが王子動物園のお花見にお付き合いありがとうございました。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »