本日2度目のこんにちは~

「平成28年熊本地震」から一夜明け 被害状況がテレビ各局にて伝えられています。
その惨状を観ながらブログを書いていた私はすっかり気分が沈んでしまい
こんな記事を書かせていただいたところで一旦終了に。

午後の一時 気分転換を図り再度の更新となりました。

”気分転換” ..何をしていたのかと申しますと。。
昨日購入して来ましたお花を植えて居りました。

そのお花はこちらで購入して参りました…
昨日お花を買いに出かけたのは またもや神戸市役所あたり
神戸市役所 この看板を左折
徒歩ですとそごう神戸店から南に進みこの「神戸市役所⇨」と書かれた看板を左折しますと
間もなくお店が見つかるはずです。
フラワー潤さん ←ヤッパネ(゚ー゚*)
神戸 三宮 フラワー潤

昨日は車でしたのでドンと1ケースの大人買い(笑)
貼られたシールによりますと1ケースは約40ポットとありました。
ですが全部で1800円也ー (¥▽¥)

インパチェンス
大人買い インパチェンス

こんな感じに花壇の外周に植えてみました
インパチェンスを植えた

冬物の片付けも少々

懐かしい編み物が出て来ました~ ↓
懐かしい編み物

以前よく編み物をしていた頃のモノです。
これは私のオリジナル作品なのです ←少々大げさでは??ヽ(´~`;

底の部分は細編み 上部、持ち手は細編みです。
ワンポイントのお花は細長い三段の長編みを巻きまとめ、バラ風のコサージュとしました。

 

ご覧の様な円形の底
懐かしい編み物
ちょっとしたBagに使えそうですが私は底部にプラ製のポットソーサー(鉢皿)をしき小物入れとして使っていました。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。