こんにちは

ティッシュケースカバー作り

またかいなぁ!ヽ(o`Д´o)ノ
レースの色味がしっくり来ないの~~~~。

白ならOKだったのですがねぇ~…

再度 やり直しする事にしました。
思い切って水色に変更!! もうコレ以上はイジりませんww。

またやり直し イチゴ収穫!
今朝収穫しましたイチゴちゃん↑ ..食用?それとも観賞用??

夏場のお花が見られる様になりました。
セキチク(石竹)
セキチク(石竹)

我が家に是非とも欲しいバラ ドロシーパーキンス
バラ ドロシーパーキンス

一年ぶりに横浜から友人が遊びに来てくれる事になりました。(昨年の様子)

我が家に泊まってくれたら良いのにね~ 

まぁ~彼女のリフレッシュの旅行ですので気兼ねなく過ごせるホテルが良いかもね 今度は是非とも。

そのホテルの予約やら行き先などは今年も息子に丸投げです。

ところが私…未だに街のMapが頭に入っておらず
そのお店は線路を挟んで海側だったっけ? 山側だったかな??

そこに行く駅はどこを使え良いのだったっけか 

JR? 地下鉄?阪神線??..こんな感じ。

と断片的なトホホな記憶なので有ります(;´_`)。

そこで昨日は宿泊先の元町界隈へ出向き位置関係を確認してきました。
三宮方面から元町辺りまでテクテク

神戸・元町1番街ゲート「ラ・ルーチェ」
神戸・元町1番街ゲート「ラ・ルーチェ」

街のMapが頭に入っておらず…と言いましても断片的には何とかわかりますのでその記憶を繋げば良いだけ。
一回り歩きましたのでバッチリ記憶しました  ←(冖д冖;)ホンマカイナ…

お茶にしましょう!!

カフェラ 大丸神戸店 (CAFFERA)
良い季節ですのでテラス席までお客さんでイッパイ! 空席は無し。
客層を眺めて見ますと女、おんな、女子、マダム、オンナ..100%女性ねぇ~..

その中一組だけ..
ォョョ(@Σ@;).  男男 ←見るからに新宿ナン丁目だかの住人風のお二人ww 楽しそうでした。
カフェラ 大丸神戸店 (CAFFERA)

空席がないのですから仕方が有りません  次のお店に

”ケーキ屋さんのホテル”として大人気の
ホテルケーニヒス・クローネ神戸  こちらもティータイムで満席
ケーキ屋さんのホテル

ならばあそこならと向かった映画「阪急電車 片道15分の奇跡」 のロケ地にもなっていました
cafe Fish! (カフェ フィッシュ)へ
映画「阪急電車 片道15分の奇跡」 のロケ地にもなっていましたcafe Fish! (カフェ フィッシュ)
遠目にお店の入り口から引き返すお客さんが数組見えました。

こちらも満員なの??
どうも雰囲気が変ね~と思いながら入口前まで行きますと
「夕方から予約が入っているため準備中」とのこと 

何だかスイーツに縁のない ついていない感じの昨夕でしたww

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。