こんにちは

昨年も梅雨入り前の今頃に来てくれた
横浜の友人が遊びに来てくれました~!!

神戸空港まで迎えに行き我が家へ~
少しゆっくりしていただき三宮へ出ました。

本当は我が家に宿泊して下さされば良いのですがね~
リフレッシュするためのご旅行ですのでホテルの方が良いかもね~。

今回も息子にチケットやらホテルなどなど..etcを頼んでおきました。
きっと楽しいプランを用意してくれたことでしょう~
宿泊先は先日場所の確認がてら出かけた元町界隈。
そのホテルはコチラでした。

ホテル ケーニヒスクローネ神戸

ホテル ケーニヒスクローネ神戸
息子からは「お菓子屋さんが作ったホテルで女性に人気のホテルだからきっと喜んでもらえるはずだよ」と事前情報が。

ホテル ケーニヒスクローネ神戸
チェックインを済ませますとすぐにウェルカムドリンクのサービスが~~~
ホテル ケーニヒスクローネ神戸
確かに女性向き~
続いてスイーツのサービスまで~~~おみやげにと小物までいただきました。

ホテル ケーニヒスクローネ神戸

彼女のケーキはこちら  大きいww

ホテル ケーニヒスクローネ神戸
(実はこのサービス”ウエルカム”と名前が付いていますがチェックイン時だけでなく宿泊した日数分毎日いただけるのです~)

スイーツをペロリといただき
エレベーターでレディースフロアへ

お部屋もなかなかじゃないの~~~
子供っぽ過ぎない落ち着けるお部屋でした。

ホテル ケーニヒスクローネ神戸

ホテル ケーニヒスクローネ神戸

まだまだ続きます~~

事前にリクエストを彼女にお尋ねししたところ動物園へ行きたいとのことでした。
神戸滞在中の後半はお天気が芳しくない事がわかっていました。
そこで晴れているうちにと神戸市立王子動物園へ行ってきました。

動物園が混んでいそうな午前中はゆっくり部屋で過ごして午後から出かけました。

三宮までぶらぶら歩いて阪急線で2駅目

王子公園駅  ちびっこたちがゾロゾロ帰路につく頃に我々は入園
神戸市立王子動物園へ
遅番で入園して大正解!
お花見の頃の様に入場するための行列もなく..平日の午後は空いているのね~。
神戸市立王子動物園へ

彼女が会いたがっていたパンダの元へ直行!
お外をウロウロしていました
王子動物園 パンダ
室内で食事
王子動物園 パンダ

よく撮れていた写真を貼っておきます~
ご覧くださいませ~

賢いゾーw ゾウさんのステージ
王子動物園 ゾウさんのステージ

レッサーパンダ
王子動物園 レッサーパンダ

アムールヒョウ
王子動物園 アムールヒョウ

アムールトラ
王子動物園 アムールトラ

ライオンのダンナ
王子動物園 ライオンのダンナ

ライオンの嫁
王子動物園 ライオンの嫁

ユキヒョウ
王子動物園 ユキヒョウ
あくび
王子動物園 ユキヒョウあくび
もう一丁 大あくびw
王子動物園 ユキヒョウ大あくび

しなやかだね~この伸び カッコいいよ~!
王子動物園 ユキヒョウ 伸び

じゃれる ジャガー
2年前珍しいブラックジャガーの赤ちゃんが生まれたと聞いて会いに行ったあの時の双子ちゃんかな??
2年前のジャガーの双子ちゃん

こんなに大きくなりました~

王子動物園 じゃれる ジャガー

園内を歩きまわりくたびれた様子の彼女でしたが「楽しかったわ~!」と喜んでくれたご様子。

夜は三宮で合流した息子がご馳走してくれて満腹~
食後は疲れが出たのか2人とも眠たくなってしまいました。
さっさと息子と別れてホテルの部屋に戻った我々はバタンキューでありました(笑)

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。