チクチクとキルティング&早くも梅雨の中休み!!? 「たまたまです」

Sponsored Links

こんにちは

パッチワークのネコ

キルト綿をサンドしてキルティングを進めています。
パッチワークのネコ キルティング

早くも梅雨の中休み!!?~~ 早朝から晴れております。

天気予報のキャスターさんによりますとこの晴れは

たまたま」なのだそうです(笑)

グンと強くなった陽射し
気のせいじゃ有りません
午前中に2時間程庭仕事をしましたが顔に突っ張る感じが (×▽×;)日焼けしてもうた~~

そんな強い陽射しがよく似合う
ハイビスカス
強い陽射しがよく似合うハイビスカス

 

 

もう一花も二花も….咲かせてちょうだいね!
“繰り返し咲き”が魅力!! 秋までたっぷりと楽しませてくれる
プロスペリティ
プロスペリティ

 

 

こちらも”繰り返し咲き”が嬉しい
ペネロープ
ペネロープの新芽の様子
既に春先のお花が終わりました
シャキーンとシュートが。

後でちょっこしカマッてみましょうと思うのですが 難しいのよ判断が..。
こんな時は第三者のキビシイ目で判断していただきチャッチャと済ませてしまいたいわwww。

こんな応援ならお任せ下さいww
おいしいトマトを食べて何度も応援しています!
おいしい トマトを食べて何度も応援しています!

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • yuri より:

    初めまして。ブログ村からお邪魔致しました。
    素敵な花々や可愛いお人形さんたちにもうっとりですが
    画像のカエルさんが気になりました。
    昨日はカエルの日でしたね。
    もし、このカエルのレシピが市販の本に掲載されている物でしたら
    書籍名を教えて頂けないでしょうか?
    またお邪魔致しますので、宜しくお願いします。

    • 3nekomama より:

      yuriさん はじめまして!
      早速ですがお問い合わせのパッチワークのカエル君の件なのですが..。

      このカエル君は現在もお教室を主宰されている古い友人の手による作品なのです。
      そこで彼女に近況報告がてらに連絡をしてみました。
      カエル君の件を尋ねますと…
      「あ~そうだっけ? 全く記憶にないわ~」とのことでした。

      もしやと思い私も手持ちの古い本を調べてみましたが同じカエル君は見つかりませんでした。

      ネット検索をしてみますと商品化されているこのカエル君がデザイン・寸法も含めそっくりです。

      カエル君の画像を数カット用意しましたのでご覧くださいマセ。
      カエル君(正面) カエル君() カエル君(オシリ) カエル君(背後)
      yuriさんの参考になると良いのですが..

      お役に立てなくてスミマセン 今後ともよろしくお願いします。

      • yuri より:

        3nekomama様

        コメントが途中で消えてしまったので反映されてないと思っていました。

        お返事とともに丁寧にたくさんの画像まで有難うございます。
        商品化の画像のカエルのお隣の猫ちゃん、ほんの数日前、見たのですが
        本屋さんで見たのか、ネットで見たのか・・・脳が老化して忘れてしまいました。
        うまく型紙が出来るかどうかわかりませんが挑戦してみたいと思います。
        3nekomamaさんの作品を拝見して、ずいぶん前に斉藤謡子さんの猫のミーちゃんのキットを買ったのを思い出しました。
        早く形にしてあげなければ・・・

        では、どうも有り難うございました。

        • 3nekomama より:

          yuriさん こんにちは

          お粗末さまでした~お力になれずにスミマセン。

          yuriさん愛情を込めた素敵なカエル君の完成を願っています。

          今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »