縮小版の「パッチワークのネコ」のお顔を…難しいのよ ホンマに。

Sponsored Links

こんにちは

お顔が決まらずに可哀想な状態で待ってもらっていた
縮小版の「パッチワークのネコ」
訳あって お顔は仮です。

キミはどんなお顔にしようかなぁ~??
先日の「セーターで作った猫ちゃん」のお顔を完成させた勢いを借りてこの猫ちゃんも着手致しました。

コレが中々 難しいのよ ホンマに。
既に3度のやり直し~

そこでコットちゃん登場
先輩ネコちゃん人形の意見も参考に進める事にしましたww。
キミはどんなお顔になるのかなぁ??

昨夜から今朝にかけては外は荒れていた模様
木蓮は大きな葉が付いた枝がポキっと折れていました 3本。
鉢植えもヒックリ返って居りました 2つ。

庭先の点検ついでにお写真を~!

アジサイ 墨田の花火
アジサイ 墨田の花火火

咲いた!クレマチス ※訂正 くちなしのお花です
咲いた!クレマチス

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • Fuji76 より:

    コットちゃん そうなんですね。 
    コットンちゃんじゃないんですね。ずっと、コットンちゃんと思ってました。 
     みんな、可愛いなー。お目めも それぞれ個性的で。
    3猫ちゃん、綺麗なお洋服 作って頂いて これからどちらへ? お花溢れる お庭ですか? いいですねー。

    この猫ちゃん、いつか作りたいと思ってるもののひとつなんです。
      
    私は今は、冬服の余りのフリース端切れで、足袋やソックスを作ってます。
    (これも以前のおしゃれ工房二載ってたもので、簡単なんですよ)

    クレマチス・ 調べたら てっせん と書かれてましたがそうですか?  くちなしみたいに いい香りします?
    白くて、清楚なお花ですね。

    • 3nekomama より:

      Fuji76さん こんばんは!

      まずはお礼から~~ありがとうございました!!!

      ずっとクレマチスとご紹介していたあの白いお花…
      購入したのは神戸に越して来てからですので3年程前の事でした
      何か資材を購入した際に二楽園というお花屋さんで買い求めたのでした。
      クレマチス、クレマチス..と書いていましたが何だか違和感が有ったのです。

      その違和感を解消すべく色々な語句を交え検索してみましても同じお花が見つからずにいました。
      ナンデ見つからないの? 新種なの?? それとも珍種???(笑)と。

      いくら検索しても見つからない筈です…
      Fuji76さんからいただいたコメントには
      >>くちなしみたいに いい香りします?  と。

      そっとお知らせ下さったのね~~

      そうです!くちなしのお花ですね~!!どう見ても。

      いやぁ~スッキリしました ありがとうございました。
      早速記事の訂正をしておきます。

      今夜は「パッチワークのネコ」のミニチュア版のお顔を仕上げ終えました。
      まだまだ時間がありますので足りなかった詰め綿を仕入れてきましたので
      大きい猫ちゃんの仕上げにも着手。
      絵心の有る方ならパッと決まるのでしょうが私は生憎…  難儀しています。
      「人形は顔がいのち」ww  頑張ります。

      • Fuji76 より:

        今晩は。  晩じまして(山陰地方の晩の挨拶なんです)。
         ちゃうでー・ちやう ちゃう。   うちは そんな、高尚なおなごと チャウデイ。

        ごめんなさい。余計な気を使わせてしまいましたね。
        私にそんなつもりはなかったのですよ。クレマチスなる花をしらなかったのです。

        私のマンションの入り口に、毎年くちなしの花が咲いてまして、いい香りがしてますので、その匂いが大好きですので、よく似てるからと つい 書いてしまった次第ですので。
        花の事は、無知そのものですから、どうか、お許しくださいね。

        墨田の花火・・素敵な名前ですね。  お花も綺麗・・こんな紫陽花を見たのも初めてなんですよ。

        そして、大好きなコットちゃんの写真、デスクトップに使わせて頂いてもいいでしょうか?

        • 3nekomama より:

          Fuji76さんご返信いただいてスミマセン。
          来季は更に良いお花が咲きます様に育ててみますね~
          お楽しみに!

          本日の記事では昨日撮ってきました時計草、ユリ、アカンサスをアップしてみました。
          是非 ご覧くださいマセ~!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »