神戸・乙中通でアンティークのボビンを買うたで~~

Sponsored Links

こんにちは

午前中は一昨日からの続きで晴天。
天気予報によりますと夕方からは下り坂とのことでした。

雨降りかぁ どうしようかなぁ~としばし考えた結果
「チャッチャと用事を済ませて帰ってくれば良いか」と。

昨日は買い物に出てきました~

まずは三宮辺りに 晴天から一転しだいぶ曇って来ました~.
三宮

 

駅ビル構想の為に撤退してしまったikariスーパーさんの開店告知が..
場所が遠くなってしまいましたが気に入りのスーパーですので嬉しいわ!。

2021年に完成するという新駅ビルは高さ約120メートルで29階、地下3階建て…だいぶ街の様子が変わることでしょうね。
三宮 ikariスーパー開店告知

 

大丸神戸店・トアロード玄関方面から元町ラ・ルーチェ方面を撮影
大丸・トアロード玄関方面から元町ラ・ルーチェ

更に進んで乙中通(おつなかどおり)

ブラブラと数件の雑貨屋さんを覗いて

神戸乙仲通りmono standard kobeさんの店頭に
「いいもの!みっけ!」
乙仲通り 神戸乙仲通りmono standard kobeさん

業務用上がりのコレです
糸巻きです。 一つ300円~1000円
乙仲通りで買い物

「奥にも有りますのでど~ぞ!」と案内され店内へ

厳選した糸巻きがこの3つ

アンティークの糸巻き
店員さんによりますと壁に取り付けてハンガー掛けにされる方が居られるのだとか…

このような使い方をもアリかなと..
ストールを掛けてみました。
アンティークの糸巻き

ですが 私が購入した真の目的はコレなのです。↓

パッチワークのクリスマスツリー

パッチワークのクリスマスツリー

これから暑い夏がやって来ますのでまだまだ気の早い話ですが、
涼しくなっ秋口にパッチワークのクリスマスツリーを作ってみようと思っていたのです。

画像のパッチワークのツリーには手芸店で購入した物を用意しましたが
今回購入したアンティークの木製ボビンを使いますと
ひと味違ったシブい味が出るのでは??と密かに期待しています。

お買い物日記になってしまいましたが最後までお付き合いありがとうございました。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »