派手派手ミニ巾着X2&明石・魚の棚商店街「半夏生(はんげしょう)七夕夜市」へ

Sponsored Links

こんにちは

完成!派手派手ミニ巾着X2

先日のハデハデの布がまだ有りましたので追加で2つ作ってみました。

ちょっとしたプレゼントを入れお渡しする時に使いましょう。

派手派手ミニ巾着

派手派手ミニ巾着

明石・魚の棚商店街「半夏生(はんげしょう)七夕夜市」へ行ってきました

昨日はちょいちょいっと派手派手ミニ巾着を2つ作り夕方から明石へ行ってきました。

明石駅の南口に出てみますとアレっ?以前はどのような駅前だったっけ??
既に記憶は有りませんが何度目かの明石の駅前は激変中の模様。
再開発中なのだそうです。

明石駅前は再開発中

明石駅前は再開発中

下の高層ビルは34階建てのタワー型の分譲マンション。

完成は2017年。

駅前ですし、商業店舗をはじめ市役所の窓口や図書館など公共施設も併設される好物件。

さぞかし・・お高いんでしょう・・?

調べてみますと明石海峡を一望出来る最上階の部屋は約1億3千万円。
物件の約6割が4千万円以上なのだそうなぁ~。

スゴイですね~~~!
“「プラウドタワー明石」 全199戸即日完売”と有りました。

明石駅前は再開発中

明石駅前は再開発中

そうそう私はタワーマンション見学ではなく  神戸新聞に明石・魚の棚にササ飾り 2日は「七夕夜市」の記事を見つけ出かけて見ることにしたのでした。

明石駅から南に徒歩数分 魚の棚商店街は東西に。

「うおのたな」ではなく「UONTANA=うおんたな」なのね。

魚の棚ではなくUONTANAなのね

魚の棚ではなくUONTANAなのね

 

地元の方は明石焼きではなく玉子焼と呼ぶのだそうな。

地元の方は明石焼きではなく玉子焼と呼ぶのだそうな。

 

魚の棚商店街のアーケードにはタコの照明

魚の棚商店街のアーケードにはタコの照明

足もとの床材タイルはウロコ模様

魚の棚商店街 魚屋さん

魚の棚商店街 魚屋さん

 

魚の棚商店街 惣菜屋さん

魚の棚商店街 惣菜屋さん

魚の棚商店街 惣菜屋さん

魚の棚商店街 惣菜屋さん

明石ダコ釣りが開催されるとのことでしたので開催時間に合わせて出向き見学させていただきました。

魚の棚商店街 明石ダコ釣り

魚の棚商店街 明石ダコ釣り

明石・魚の棚商店街 明石ダコ釣り

魚の棚商店街 明石ダコ釣り

魚の棚商店街 明石ダコ釣り

魚の棚商店街 明石ダコ釣り

夜の雰囲気を楽しみたかったのですが

日が伸びてなかなか暗くならず…

気が付きますとアーケード内は人だらけww

明石・魚の棚商店街「半夏生(はんげしょう)七夕夜市」

明石・魚の棚商店街「半夏生(はんげしょう)七夕夜市」

海峡のまち 明石銀座

海峡のまち 明石銀座

魚の棚商店街「半夏生(はんげしょう)七夕夜市」へ向かう皆さんを見送り私は帰路につきました。

ホンの数時間の滞在でしたがちょっとした小旅行でもして来たような気分です。

最後までお付き合いありがとうございました。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »