こんにちは

今度もお人形さん

♥おちゃめなキャシー

今回も惜しまれつつ2015年6月に休刊となった(株)パッチワーク通信社から2000年発行の
Handmade「ぬ~の」NO.3から「♥おちゃめなキャシー」を作ってみます。

カントリー調の衣装を着させて見ましょう …なんて考えています。

型紙完成!

♥おちゃめなキャシー型紙
♥おちゃめなキャシー型紙

パーツを生成り無地から切り出し、布を縫い合わせた後に
紅茶で染色なんて工程も有りなかなか楽しそうな感じです。

今日の神戸は晴天。
昨日も青空の広がる良い天気でした。

せっかくの梅雨の晴れ間  野暮用にお買い物一気に済ますべく午後から街へと向かったのでした。

メインの買い物は手芸店でした。
新規に「♥おちゃめなキャシー」を制作開始しましたので
きっと後の工程で足りなくなることが予想される材料が有ったのでした。

あちこちウロウロとしているうちにだいぶ時間が経っていました。
時計を見ますと帰宅ラッシュ目前~そごうさんを出て帰りましょう!…

ええっ??…外は大雨
出入り口付近のショップの方に状況を伺いますと「雷が鳴ったと思ったら今度はこんな大雨に…」と。

買い物は軽~いモノばかりでしたのが救いですが

傘をさしての大荷物 もう~ヾ|≧_≦|〃
何もそんな日に嵩張る圧縮わたやらキルト芯の購入をしなくても良いのにね~w 

嵩張る圧縮わたやらキルト芯
嵩張る圧縮わたやらキルト芯

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。