こんにちは

「♥おちゃめなキャシー」

ドロワーズ、ペチコートと作り終え昨日はワンピースを作ってみました。

「♥おちゃめなキャシー」のワンピース
「♥おちゃめなキャシー」のワンピース
スポンサーリンク

どうするかなぁ~~
昨日は「♥おちゃめなキャシー」の頭髪問題を解消すべくココならなんとかなる筈…困ったときはユザワヤさんへ

というわけでまずは元町あたりからブラブラしながら三宮方面のユザワヤさんを目指しました。

神戸・元町 ステンドグラスが綺麗な「ラ・ルーチェ」
神戸・元町 ステンドグラスが綺麗な「ラ・ルーチェ」

神戸・元町商店街のミニシアター『元町映画館』
「シェーン」のポスターが見えていますがスケジュールをチェックしてみましたところ洋画ばかりではなく邦画や台湾映画の上演も。

映画通ご用達のスポットなでしょう。
通ではない私ですが既に記憶の彼方となった懐かしい映画を観てみたいなぁ~。

神戸・元町商店街のミニシアター『元町映画館』
神戸・元町商店街のミニシアター『元町映画館』

 

買い物に三宮辺りへ
買い物に三宮辺りへ

いつも大荷物になりますので最後の最後にユザワヤさんへ

ナイものはナイ ユザワヤさんへ
ナイものはナイ ユザワヤさんへ

「♥おちゃめなキャシー」の頭髪に欲しいなぁ…
手本の「ぬ~の」に「髪の毛は毛糸でも良いが、ドール用髪材を使うと本格的な仕上がりに…」と有りました。

お手すきの店員さんにお尋ねしたところ7階に..とのことでしたのでそちらで再度お尋ねしました。
何人かの店員さんに聞いて回ってくれましたが「在庫していない」とのことでした。

 

ココに行けば「無いものは無い」と思っていたユザワヤさん。

でもナイものはナイ のね~~(笑)

 

「無いものは無い」の意味は2つ有って

何でも有りまっせ~~”という意味と”いくら探してもナイものはナイがなぁ~!”という意味。

残念でしたが今回は後者の「ナイものはナイがなぁ~!」の方でした(笑)。

 

スポンサーリンク

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。