完成!Jack O’ Lantern’s(ジャック・オー・ランタン)のランチョンマット

Sponsored Links

こんにちは

完成!Jack O’ Lantern’s(ジャック・オー・ランタン)のランチョンマット

今回のランチョンマットのメインモチーフはハロウィンのキャラクター。

そのハロウィンのキャラクターの中で一番に頭に浮かぶのが
ジャック・オー・ランタン カボチャの妖怪

そのカラーのイメージとしましては黄色から橙色辺りでしょうか..。 
布選びは…探せば 有る きっと有る! 
なるべく布は新規購入せずに長年かけて溜め込んだ中から使いましょう!!..と思い

私の宝箱を
ガサガサと 探したのでした。

ところが、といいますかやっぱりと言ったほうが良いのか
思っていた布のストックがなく…

そこで今回
実験がてらやってみましたのが

むら染めならぬムラ脱色

そのムラ脱色を施した布を用いてカボチャの妖怪ジャック・オー・ランタンとしました。

完成!Jack O’ Lantern’s(ジャック・オー・ランタン)のランチョンマット

完成!Jack O’ Lantern’s(ジャック・オー・ランタン)のランチョンマット

げんきがいつもの場所に居ない!!

ですがすぐに見つかりました。

げんきもやっぱり猫ね!
先代のげんき、たんごも好きだった風の抜ける
ココが好きなのね!

小さなお口で 大あくび~~

小さなお口で
大あくび~~

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • うめ吉 より:

    今晩は~
    お昼は暑くても、やっと朝夕は涼しくなってきました。3nekomamaさんのブログを見ているとパッチワークもお庭の花も季節を感じてワクワクします。少しパワーを分けて下さ~い!!
     げんきくんはまだ小っちゃいから見つけるの大変ですね。我が家の太っちょチャーちゃんも見つけるのが大変な時があります。かくれんぼも大変ですね。

    • 3nekomama より:

      うめ吉さん こんにちは!

      ありがとうざいます 
      今年の夏はキビシかったですね~
      あまりの暑さにドコにも行かずにいましたが
      これからの良い時期 今年も有馬辺りへ紅葉狩りに!..なんて考えています。

      そうそう ..あの子の事が気になっています
      その後 黒ねこさんのご様子はいかがでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »