こんにちは

パッチワークのクリスマスツリー

くるみボタンの制作

くるみボタン まだ制作中
くるみボタン
まだ制作中

あまり捗って無いのでは???
そうなのです..  久々に街に出てきましたので!! ←開き直りww

ここのところ続いている愚図ついた天気..
ところが昨日はパーっと明るくなる時間もあり思い立って街に出てきました。

息子Bと大丸で夕方に待ち合わせて何か食べて帰ろう!との段取りでした。

まだ何をしでかすか心配なげんきは息子Aに見てもらい少し早めに出かけました。

 

早速元町を少しブラブラ

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」が10月3日から放送~~なんて言ってたっけなぁ~

子ども服専門店「ファミリア」創業者の坂野惇子さんの物語なのだそうです。

コチラはその ファミリア 神戸元町本店

ファミリア 神戸元町本店
ファミリア 神戸元町本店

 

 

郵便局に用事がありましたのでついでにあそこの様子を見てこよう!!

用事(記帳)を済ませた神戸中央郵便局前から撮影

あの美しかった近代洋風建築は…
売却されて、タワーマンションに建て替え工事中の旧「ファミリアホール」
更に遡りますと元は三菱銀行神戸支店。 詳しくは神戸新聞

売却されタワーマンションに建て替え工事中の旧「ファミリアホール」
売却されタワーマンションに建て替え工事中の旧「ファミリアホール」

建物の一部を残す設計。
一旦解体したのち、外壁を保存・復元したとのこと。
囲いに設けられていた素通しからその様子がうかがえました。

素通しから様子がうかがえました。
素通しから様子がうかがえました。

10月3日から放送が始まる「べっぴんさん」を前に売却され建て替え中 ..

これからビジネスチャンス到来!! しかも大波がくるというのに..

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の関連イベントの開催!! なんてことも出来たかもねぇ。
何だかもったいない感じ~   大人の事情が有るのね きっと。

大丸神戸店まで来ますと本降りの雨に。
大丸神戸店まで来ますと本降りの雨に。

時間通りに息子Bが到着し9Fレストラン街の目的のお店の前まで行きましたが…

2人共気になるのはげんきのこと… 

息子Aにまかせてきましたが心配。。 と言うより顔が見たくなりエレベーターで地下へ..

全員のお弁当などなどを買い込み

げんきのオモチャも忘れずに買い帰宅となりました。

せっかく街に出かけてもやっぱり親ばかなのね~~~ (☆′3`*)ノ(笑)

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。