未開封の糸、マリナーズコンパスのパターンがどっさり届いた!!

こんにちは

♫ドン! と友人から荷物が到着しました。

送ってくれた彼女は若かりし頃にパッチワークのお教室で知り合った友人の一人です。

その彼女が現在大規模な断捨離中

前もって「処分に困った物を送ったから~」と連絡をいただいていました。

箱をオープン!
ぜんぶ未開封の糸、更にマリナーズコンパスのパターンがどっさり。

山盛りが友人から届いた~~!

山盛りが友人から届いた~~!

マリナーズコンパスのパターン

マリナーズコンパスのパターン

マリナーズコンパスのパターンがイッパイ。

これはそれぞれのメンバーががリクエストされたテーマの一枚を仕上げてリクエスト者にプレゼントをする..みたいな

「キルティング・ビー」の真似事のような事をしていました、その時のモノ。
(私の作ったマリナーズコンパスは画像の左下です)

確か私はお花のアップリケをリクエストしたのでした。

 

。oO 蘇る 懐しい記憶。
その当時、メンバーの皆キルト制作に夢中でした。

競うように作品を作り、時折集まっては品評会を開催

そしてご馳走をいただく。 ←これがメインww  ヤッパリネ(笑)

思い返してみますと楽しい時期でした  何より皆若かったし(笑)

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」最終話となりましたね~

たった今げんきと観終えました。

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」 涙の最終話となりましたね~

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
涙の最終話となりましたね~

第156話 存分に楽しませていただきました  録画でww。

“ととロス”です「どうしたもんじゃろのう」って方もお多く居られることでしょうねw。

私もその一人です…と言いたいところですが
10月3日に放送が始まる「べっぴんさん」に期待が大きく“ととロス”は回避できそうです。

それは大阪や私が住む神戸を舞台にしたお話という事と

既に神戸まつりでヒロインを演じる芳根京子さんにお目にかかっていますし。 ← 一方的にww
平成28年度後期 連続テレビ小説 「べっぴんさん」ヒロイン・すみれ役の芳根京子さんが神戸まつりのパレードに参加

とと姉ちゃんのセリフに有りました遠州(浜松)の言葉「どうしたもんじゃろのう」

もしも今年の流行語大賞に!なんてことになったら

「びっくりポンのじぇじぇじぇ」ですね~(笑)

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • すみ より:

    どおしたもんじゃろのお
    なんて浜松では使いません
    きゃ~止めて~

    • 3nekomama より:

      すみさん はじめまして
      件の「どおしたもんじゃろのお」は
      使われていないのですね  承知致しました。

      ですが
      >>きゃ~止めて~
      と仰っても既に手遅れかもしれません。
      今作の「どうしたもんじゃろのぉ」は、常子が育った遠州(浜松)の言葉で、….などと
      既にあのYahoo!ニュースを始め他webサイトにて同様の記事になっており拡散されている模様です。
      「どうしたもんじゃろのぉ」。
      今後ともヨロシクお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »