ファミリアさんの風呂敷にはファミちゃん♂

Sponsored Links

こんにちは

パッチワークのクリスマスツリーが一つ完成しましたし針休めにがてら始めました。

先日の捜し物で見つけましたスーちゃん  ←(年中捜し物をしていますww)

遠い昔に友人からいただいたもの…ず~~~っとしまいっぱなしでした。

 

ここらでなんとかせねばと一念発起 ←(大げさw)

フレームに入れて部屋に飾れる様に仕立て始めました。

友人からのスーちゃんは フレーム仕様に。

友人からのスーちゃんは
フレーム仕様に。

 

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」が放送開始。
それに合わせて「べっぴんさん展」が開催中。「神戸スタイル展」や「神戸別品博覧会」も同時開催。
神戸では街をあげて盛り上がっている模様です。

 

そう言えば…

私も持って居たファミリアグッズ!!

いったい何十年手元に有るのかしらん??
衣類やお土産..etcを包むのにとても重宝!

旅行バッグに忍ばせて各地に出かけて居る風呂敷なのです。

それが古いファミリアさんのもの。

こんな可愛らしいフロシキ↓

ファミリアの風呂敷

ファミリアの風呂敷

写真を撮ろうと準備していますと..何にでも興味をもつお年頃の僕ちゃんが見にやって来ましたww。

お名前は何ちゃん?? ファミリアのフロシキ

お名前は何ちゃん??
ファミリアのフロシキ

そうそう このクマちゃんのお名前は何ちゃんだったっけ???

便利な時代 キーボードをカタカタ♫ そしてENTER

ハイ出ました~~ww

代表的な(1匹だけでいる)のは大抵ファミちゃん♂です。
ズボンをはいているのがファミちゃん、スカートをはいているのがリアちゃん♀です。

ヤフー知恵袋から

で 私のフロシキのクマちゃんは っと。。何も穿いてないいいい~~ww

という事は男の子でも女の子でも無い  まさかオネエちゃん(笑)

左肩にブルーのリボンが結ばれていますのでファミちゃん♂ですね!。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »