「べっぴんさん」展へ行ってきました!

Sponsored Links

こんにちは

昨日は神戸も台風一過

最高の天気 家事を済ませての一時買い物がてらに三宮へ。

 

今日は久しぶりのお出かけ記事です。

是非最後までお付き合い下さいませ。

夕方近くの 元町商店街東端ラ・ルーチェ前

夕方近くの
元町商店街東端ラ・ルーチェ前

先日のお散歩の番組(ローカル)のコーナーでこちらの神社を紹介されて居ました。
その番組では神戸の神社の一宮から八宮までを巡るという内容でした。

番組内中でこちらの手水舎がとてもオシャレなのだとか…ぜひ私もこの目で見てみたい!!
大丸神戸店さんの直近ですし今まで何度も通っていたのに昨日初めての参拝をしてきました。

神戸・三宮神社

神戸・三宮神社

向こうには神戸セントモルガン教会

向こうには神戸セントモルガン教会

おしゃれ!と紹介されていた三宮神社 境内の手水舎

神戸・三宮神社 境内の手水舎はステンドグラス

神戸・三宮神社
境内の手水舎はステンドグラス

寄って撮影

神戸・三宮神社 境内の手水舎はステンドグラス

神戸・三宮神社
境内の手水舎はステンドグラス

初めてのお参りを済ませて向かいましたのがこちら

神戸を舞台にしたNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」が放送が始まりました。
撮影の小道具や衣装など60点が展示されているという「べっぴんさん」展へ。

 

場所は「三宮ゼロゲート(仮称)」  こちらは以前アパレル大手ワールド(神戸)が運営していたファッションビルでしたがパルコ(東京)へ売却されたビルです。

人目を引く外観はそのままでした

譲渡されたビルは「神戸メディテラス」から 「三宮ゼロゲート(仮称)」

譲渡されたビルは「神戸メディテラス」から
「三宮ゼロゲート(仮称)」へ

 

三宮センター街側入り口

「三宮ゼロゲート(仮称)」 だいぶ印象が変わった 三宮センター街側入り口

「三宮ゼロゲート(仮称)」
だいぶ印象が変わった
三宮センター街側入り口

べっぴんさん」展の開催は3F  夕方の半端な時間帯だった為でしょうか??  空いていました。

「べっぴんさん」展は3F 意外と空いていた

「べっぴんさん」展は3F
意外と空いていた

 

「何やコレ??」 「何でしゃろな??」のシーンで

「何やコレ??」
「何でしゃろな??」のシーンで

 

お父様の靴を分解!

すみれが五十八(父)の靴を分解してしまったシーンで登場

すみれが五十八(父)の靴を分解してしまったシーンで登場


 

すみれの衣装の展示

幼いヒロインすみれの衣装の展示

幼いヒロインすみれの衣装の展示

 

はな(母)が刺した四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーの 刺繍

四つ葉のクローバーの
刺繍

四つ葉のクローバーの 刺繍

四つ葉のクローバーの
刺繍

今後登場するのかな??

今後登場するのかな??

すみれの刺繍作品

すみれの刺繍作品

 

安心!!展示フロアーに安心のお手洗い完備 (笑)

展示フロアーに安心のお手洗い完備(笑)

展示フロアーに安心のお手洗い完備(笑)

「べっぴんさん」展を楽しませていただき「三宮ゼロゲート(仮称)」から三宮駅方面に向かいました。

そごう神戸店への横断歩道まで来ますと社名の書かれた腕章手には立派なカメラを構える男性発見。

撮影をしている男性を撮影ww

きっと時期・時間帯から推測しますと「夕暮れ 初秋の三宮」みたいな狙いかしらん ??

M日新聞のカメラマン

M日新聞のカメラマン

三宮駅辺りまで来ますと  もうすっかり夕方 左上にはお月さま。

急いで帰宅~~

げんきが待っていますし..  (本当は私が会いたいのですww)

 

夕方の三宮 西の空

夕方の三宮
西の空

最後までのお付き合い ありがとうございました。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »