地道にキルティング&ハロウィンのランチョンマット3枚

Sponsored Links

こんにちは

お花お集めたポーチを2つ作つています。

しばらくは地道にキルティングを進めてゆきます。

キルティングを進めています。

キルティングを進めています。

 

昨夜の渋谷スクランブル交差点の様子をテレビで観ました。
そこには明日に控えたハロウィンを前に大いに盛り上がる皆さんが右往左往されていました。

中には仮装をされた方も見つかりました..
警察官の格好までして騒いで居る方..これは完全にやり過ぎ!!! ←雑踏警備中の本職さんでした(笑)。

神戸ですと三宮辺りでも似たような状況が見られるのでしょうか???
興味は有りますが夜遊びはお肌の大敵!! そんな訳で確認には行けませんww

ハロウィンは我が家には馴染みの薄いイベント 実はこれが本音です。

比較的お若いご家庭ですと既にバッチリ組み込まれたイベントなのでしょうが
全員昭和生まれの我が家には全く浸透していません(笑)。

横浜で暮らしていたホンの十数年前頃..

まだまだハロウィンは周知されて居らずまだまだその飾りは珍しかったのでしょう。

そんな頃にハロウィンの飾り付けをされて居りましたお隣のお宅。

ある日、おじいさんに連れられたお孫さんが通りがかり
「ね~おじーちゃん 何でこのお家 クリスマスじゃないのに こんな飾り付けしてるの???」
なんて会話を(笑)。

そんな事を思い出しました。

”ハロウィンは我が家には馴染みの薄いイベント”と言いつつ
この数年はチクチクと楽しんでいます。

コチラ(↓画像)は今季制作しましたランチョンマット3点です。
特にハロウィンだからカボチャの~~~みたいなご馳走を食べるわけでもなく
今日はメンバーが揃っていますのでお菓子と紅茶で  お茶を濁してしまうつもり…(笑)

今年制作しましたランチョンマット3点

今年制作しましたランチョンマット3点

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »