こんにちは

バラを集めたポーチ

裏面の製作中

既にキルティングを進めていますがこの布は..

 

布選びに難儀していた所にやって来た息子に
「この布の中からだとどれが合うと思う??」と尋ねたところ

「どれも濃い目..バラの柄もウルサイ感じ..もう少し薄めの淡い感じの布はないの??」と

 

ごもっとも…
でもね「手元にある布でどうにか作る!」が裏テーマなのよww

 

「本当は無地が良さげだけれど コレでどう??」と息子。

コレがその布 表面
コレがその布 表面

「で~この布を裏返しにして使ったらどう??花柄も薄くなるし」との提案…

なるほどね ナカナカの発想だわ!! ←ココでも親ばかw

その案を採用し現在裏面の製作中です。

どうでしょう?  だいぶ印象が変わりましたでしょうか??

裏を使うのだぁ~!!
裏を使うのだぁ~!!

そうそうNHK朝ドラ「べっぴんさん」で”ベビー用の肌着の縫い目を内側ではなく外側にした”なんてシーンがありました。

 

「べっぴんさん」では赤ちゃんのお肌のために内側にあるハズの物を外へ。
一方3neko家では手持ちの布で済ますために裏を表として使う.. 

 

どこか似た感覚!!??   ←…似てないよ(`pq´○)シシシシ

星に願いを。
ミリオンスター

と書かれた洒落たネームプレートが添えてありましたが

「カランコエ」が一般に馴染みの有る呼称かしらん??。

星に願いを。 ミリオンスター
星に願いを。
ミリオンスター

 

だいぶピンクが薄くなってきました。

今朝咲いたディエンティ・ベス

ディエンティ・ベス
ディエンティ・ベス

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。