スポンサーリンク

こんにちは

「あみぐるみ」

寒い時期 毛糸いじるのも楽しいです。

今回針休にと始めた「あみぐるみ」

モチーフとしては男女のペアをと考えていましたが今回は男性のみとしました。

女性の制作は先の楽しみ  またの針休め機会に。

現在編み進めているのは男性の足元です。

黄色い部分が底部に。
この黄色い毛糸は並太を使用しています。

黒い毛糸の部分はズボンなのですが

生憎並太の黒い毛糸をきらせていました。

その並太に合わせるため苦肉の策  

そこでたっぷりある極細毛糸を4本取りで編むことで対処しました。

「あみぐるみ」足元
「あみぐるみ」足元

 

先日買い物をしましたホテルケーニヒスクローネ神戸

おやつ用に購入しました「ベーネン」 りんごカスタード

なんだか鯖寿司でも入っていそうなパッケージ(笑)↓ 

ケーニヒスクローネの「ベーネン」 りんごカスタード¥750-
ケーニヒスクローネの「ベーネン」 りんごカスタード¥750-

和風イメージのパッケージをオープンしますと中には1/2ホールのベーネン。

画像はそれを1/3カットにしてあります。

ケーニヒスクローネの「ベーネン」 りんごカスタード¥750-
ケーニヒスクローネの「ベーネン」 りんごカスタード¥750-

パッケージはともかくww    外はサクサクのパイ中はしっとりケーキでした。

一度で二度おいしい「べーネン」買ってみて良かった!大当たりでした!!

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

スポンサーリンク