ポキーンと音! 指が第一関節で曲がったままに~!!

Sponsored Links

こんばんは

まだ寒かった3月の朝のこと

靴下を履こうとした時に床に右手の中指が当りポキーンと音が。

実際に聞こえた音なのか、身体を伝わった音だったのかはわかりません

..でも確かにポキーンと音が。

 

骨折??!

 

過去に骨折した経験のない私にはどうにも判断できませんでした。

ですが以前に骨折をされた方に「みるみるうちに腫れてきて痛かったよ~」とお聞きしていました。

今回の私の場合…特に痛みがなく時間が経っても腫れても来ませんでした。

その代わり…中指が第一関節で曲がったまま~~!!

とてもショック~!!        こんな事に↓ 画像には今年の3月10日の日付。

中指が..曲がったままに

中指が..曲がったままに

明くる日、以前に猫ひっかき病で受診した外科へ。

「マレット変形では??」との事でした。
マレット変形は腱を断裂した場合と更に骨折を伴う場合とが有るのだそうで
更に指が酷使されることでも発症することが有るのだそうです。
私達のように針仕事を日常的に行う者は患う可能性が有るかもしれませんね ご注意あれ。

 

検査の結果 早めの手術をすすめられました。
ですがが特に生活に支障はありませんし、チクチク縫い物をするにも全く問題なしかえって楽な気すら(笑)
そんな訳で固定装具を使っての様子見としました。

 

当初はやっぱり気になるなぁ~手術をしておけば良かったかも..と思ったり。
ですが慣れよ慣れ!!w と開き直って日々過ごして居りました。

 

今月7月に入り間もなくの頃

「そう言えば お母さん 指はどうなった??」と息子に訊かれ右手を見てみますと
ほぼ真っすぐ!

 

でもなんでだろう?? 切れた腱が勝手に繋がるわけがないですし…

ナゼか治ってしまいましたので今日の記事に。

めでたしめでたし(笑)

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Sponsored Links

Translate »