「くたくた猫 」にベストを&ダイソン到着! かなりヤルぞ!!

こんばんは

「くたくた猫 」にベストを

今回はハギレを繋いでManhattaner’s「くたくた猫 」にベストを着させて見ようと思います。

「くたくた猫 」にベストを

「くたくた猫 」にベストを

時間を見つけてはハギレを繋いでいたトップを左右の前身頃と後ろ身頃用に3枚選びました。

それぞれまだベストにするためには少しサイズが足りません。

使えるサイズになる様にピーシングを進めています。

 

ダイソン到着!!

最近怖くなってきた階段の掃除。

それを解決するためにコードレスクリーナーの購入を検討していました。

今までは日本のメーカーのクリーナーを使って来ましたが今回は思いきってダイソンを選びました。

 

以前にダイソン製品は音がウルサイ!!などとのウワサを耳にしていまして候補からハズレて居ました。

ですが

”ダイソンのコードレスクリーナーは

他のどの掃除機よりも確実にゴミを吸い取り、部屋の空気よりもきれいな空気を排出します。”

と自信たっぷりのご様子w 更に少し静音性能がアップしたのだそうな。

コードレスクリーナーを発売している各社を検討しましたが今回はダイソンのコードレスクリーナーに決めました。

昨日の夕方に注文しましたのが18時ちょい前
到着は今日のお昼過ぎ  福岡県からの発送でしたが早いね~~!

到着したのはDyson V6 fluffy

Dyson届く!

Dyson届く!

 

よーく見える厳しい目で検品作業中!!w

パーツは全部あるかニャ!w

パーツは全部あるかニャ!w

組み立てるとこの様に

組み立てるとこの様に

最新モデルでは有りませんが思い立った時にチャッチャと使うのには十分。

一番の目的は階段の掃除
若い頃はどうということなく居ましたがこの頃は怖くて…。

電源コードは有りませんし、更に中間パイプを外して短くして使えば
階段の掃除の恐怖からも開放されお掃除が捗る ハズ(笑)←努力目標です。

 

3時間以上かかったかな?? 夕方までに充電が終わり早速使ってみました。

さてダイソンさんお手並み拝見!!

まずは試しにカーペットを一枚 …こんなにとれるの??!! ほとんど猫の毛。

わが家には猫達がいますのでまめに掃除機をかけているつもりでいました。

ばっちいのでお見せできませんが今までの掃除機は何だったの??!  ってくらいのとれ高でした。

商品が到着するのを楽しみにしてはいましたが性能にはそれほどの期待は持っていませんでした。

ですが使ってびっくり! ダイソン恐るべし! !の結果となりました。

よく吸い取ってくれるということがわかってしまうとガッチリ使いたいわ。

でもザンネンな事に20分ほどしか電池が持たないの。

家中ぐるっとひと回りは無理でしょうね  ココが泣き所かな。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Translate »