完成! Xmasの布でティーカップ型の鍋つかみ&「神戸らんぷミュージアム」開館日

こんばんは

完成! Xmasの布でティーカップ型の鍋つかみ

以前に一つ作りましたティーカップ型の鍋つかみですが今回はXmasの布を使い作ってみました。

サクッと完成! このような仕上がりとなりました!!

完成! Xmasの布でティーカップ型の鍋つかみ

完成! Xmasの布でティーカップ型の鍋つかみ

 

もう一枚!

開いてみました!(笑

開いてみました!(笑)

 

昨日の続きです!

 

「神戸らんぷミュージアム」の11月の開館日は昨日24日一日のみ。

せっかくの機会です 予約していた歯医者さんをキャンセルし出かけてみましたw。

何度となく前を歩いていたビルの中に「神戸らんぷミュージアム」はありました。

 

案内板が出ています

 

外観の通り立派なエントランス

エスカレーターで2Fへ

 

 

 

 

一緒に出かけたむすこが見つけた張り紙….

その張り紙には

”神戸らんぷミュージアムは、

3月31日を持ちまして休館いたしました。”  と。

 

どういうこと????

やはり私達のようにどうしたものかとウロウロされていた男性が居られました。

息子がその男性に「らんぷミュージアムへ来られたのですか??」と尋ねますと

「ええ..」とその男性。

息子「webサイトでは今日が開館日となっていましたよね~   時間は15時から21時と」(関東風w)

男性「ええ そうでしたねぇ~」(関西風w)

 

 

そうこうしているうちに下の案内が目に止まりました。

男性「やっとるやん」(関西風w)

 

エレベータに乗り3Fへ

受付の方が数人待っていました。

早速息子が受付の方に

「2Fの休館のお知らせの張り紙は剥がされた方が良いのでは~ せっかくお越しのお客さんがお帰りになられてしまいますよ!」と。

※黙っていても良さそうですが生憎息子はこの様な性分で(笑)

それを聞いた若手の男性が大急ぎで剥がしに行かれました。

 

実はまだ不手際が…

15時から21時までの開館の日にもかかわらず”17時までで開館”との場内アナウンスが何度も何度も見学中に…

 

関西電力のミュージアムですよココは..

関西電力と言えば言わずと知れた上場企業  しっかりせい!!(笑)

 

気を取り直して見学してきました。

ここが入り口

ココからは撮れていた写真を貼っておきます。
解説は一切いたしませんのでサラ~っと流し見てくださいませ(笑)。

 

Translate »