念願の『奥播磨 かかしの里』へ行ってきました!!

こんばんは

晴天の本日は念願の『奥播磨 かかしの里』へ行ってきました。

『奥播磨 かかしの里』は神戸に越して来て間もなくの頃
テレビで紹介されたのを見て以来行ってみたい場所となっていました。

珍しくわが家のメンバーのスケジュールが合い、お天気も良いとのことでしたので出かけてみました。

気の向くまま写真を撮ってきましたのでご覧下さいませ。

神戸からアッという間に到着。  助手席に座っていただけなので…(笑)

 

 

ふるさとかかしギャラリー

コチラは古民家に暮らすかかしさん達に会えます。

 

 

縁側に古いガラス戸が有るのですが訪問者が勝手にガラガラっと開けるシステムとなっていますw。

 

ミシンをかけるおばさま。

 

 

かかしの教室

 

 

それぞれのかかしさんに使われている小道具も去ることながら絶妙なポージングが命を吹き込んで居るかのよう。

後ろ姿にうっかり話しかけてしまいました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までのお付き合い ありがとうございました。

かかしさんたちも仕事を終えて帰宅されたかな??(笑)

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Translate »