今日もキルティング&「ひとりキルトフェスティバル!!」(笑)

こんばんは

ガチャガチャ仕様のトップでテーブルクロスを

今日もキルティングw

 

 

「布遊びって楽しい!~徹底紹介
第17回 東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典~」

待ちに待った放送がありましたね!

どの作品も シュゲェ~~(手芸)ww

やはり猫好きの私の目に止まったのはフレンドリーショップ賞「おもいで」
お孫さんが描いてくれたという猫のイラストをたっぷり使った作品でした。

作品には亡くなられた作者さんのお母様のコートの生地を使われているというエピソードをお話されていました。
そのお話の中で「キルトにすれば一生残るので」と仰っていました。

そう!
その通り!!

わが家にもそんな作品が何点も有りますし

かなりの年数楽しませてくれることは確かです。

 

そこで今夜は「ひとりキルトフェスティバル!!」を開催(笑)

 

壁に貼り付けてみましたこちらはひざ掛けとして使い続けています。

もちろんお洗濯もしていますが未だに現役です。

 

裏に刺繍 1988年作ですのでかれこれ30年前の作品です。

 

 

おそろいのクッションとセットです。

これは横浜の家での写真です  懐しいなぁ~。

 

 

現在の様子です。

使い込んでいる為、布の手触りがソフトでたまらない使用感なのです。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

Translate »