スポンサーリンク

バッテンポーチ&パイピングが捗らない 言い訳はコレ(笑)

こんにちは

ドレスデンのポーチ

パイピングが捗らない 言い訳はコレ~~障子の張替え中だから(笑)

ドレスデンのポーチが捗らないいい訳
昨年末に息子に障子を張り替えてもらったのですが
そこはやけてしまった一箇所だけ~。

一箇所新しくなりますと気になりだすのが他の場所。
この際ですので全部張り替える事にしました~~

ところが引っ掛かり、どうしても外れない場所が~~0.5mmほどですので私が本気を出せばが外せそうww。
ですがガリッと傷を付けてしまいそうですので冷静に … (○´-ω-)ノノ マァマァ 落ち着いてww

またもや年末の張替え時のように車のジャッキを使い上下に開いて外してもらいました。

そして今回は↑画像に有ります”アイロンで貼れる”という障子紙を買ってみました ベンリダネヽ(*′ω`)ノ゙。

現在古い障子紙をふやかして剥がし、のりなどを綺麗に拭き取り乾燥中~

さてと パイピングの続きを進めましょうかね~~。

年末に発掘?wしました箱の中からコチラを
バッテンポーチ(仮) ←何か素敵な名前有ったはず (..?)ナンダッケカ?
バッテンポーチ

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメント