スポンサーリンク

パイピングが済みました。&シェイクアウト訓練

こんにちは

お昼を過ぎましたがスマホの温度計によりますと0℃と??
日が出ていますし暖房無しでも寒くないかなぁ スイッチは (o’▽’)σ【OFF】に。

そうそう本日はこの日..
AM10時から「1月14日に神戸市シェイクアウト訓練を実施します!」と前もって連絡が有りました。
(シェイクアウト訓練とは↓に)

「10時3分頃に神戸市全域にエリアメールがを配信します」と有りました。

その予告時間の前よりスマホとガラケーを用意して正座をしてエリアメールを待っていましたww。

来た~!
間もなくスマホに聞き慣れない着信音とともにエリアメールが…
ところがガラケーはウンともスンとも..   (ˇ⌓ˇ)シンパイダワ。

シェイクアウト訓練とは、事前登録、事前学習、訓練開始、ふりかえり、の4つの段階を踏まえた訓練のことで、参加の意思さえあれば、どこでもだれでも気軽に参加することができます。訓練の内容は、時間になったらその場で「3つの安全行動」(まず低く、頭を守り、動かない)を実施する、いっせい防災訓練です。その手軽さから、シェイクアウト訓練は世界中で広がり、2012年より、日本でも各地でシェイクアウト訓練がおこなわれています。

–神戸市シェイクアウト訓練(平成28年1月14日)–

 

先程12時25分に北海道・浦河沖で大きめの地震が。
いつどこで起きるのかがわからない地震
「3つの安全行動」(まず低く、頭を守り、動かない) しっかり覚えておきます~!。

 

ランダムなピーシングのファスナーポーチ

先に着手しました15mmの四角つなぎ  パイピングが済みました。

今朝は少し大きめのハギレを繋いだ2枚目を進めています。
2枚目に着手

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメント