スポンサーリンク

大寒波を前に 嫁いだファスナーポーチ

こんにちは

(○゚д゚)ヤバィカモ・・・ ??!
現在は青空が見える眩しい冬晴れ。

ところが一転、週末にかけて過去最強クラスの寒波がやって来るのだとか。
特に日曜日には強烈な寒さとなり沖縄でも雪か!?とも….。

沖縄で雪が降るほどの寒波ですので西日本は更に冷え込むことでしょう。
心配ですので天気予報をチェックしていますとウェザーニュースのwebサイトにこんな記事がありました。

約40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料確保を

日本列島の上空には先週から断続的に寒気が流れ込んでいますが、特に日曜日は約40年ぶりの猛烈な寒気が大きく南下。23日(土)〜25(月)は西日本では、災害レベルの大雪になります。

特に九州・中国・愛媛の方へ:
雪による停電、水道管凍結、交通も大打撃というライフラインの完全ストップに備えて、3日分の食料・水・灯油を明日までに確保してください。

weathernews

文中の「災害レベルの大雪になります。」と断定しているところが気になりますね。

そこで我が家の備蓄品をチェックしてみました。

出番が来ないと良いのですが…こんな箱を見つけました。

息子が備蓄マニアで..ww
我が家ではこんなコンロを用意してあります。
超便利 コンパクトガスヒーター
カセットガスボンベを使用すると1本で約3~4時間暖を取れるのだそうです。

箱の画像のようにググッと起こしますとヒーターに、
水平に寝かせ付属の簡易五徳をセットしてヤカンでお湯を沸かしたり、小さめの鍋ならかけられるという1台二役の2Wayコンロです。

息子はこの2Wayコンロをアマゾンで5000円程で購入したと言っていました。

チェックしてみましたところ
在庫あり。となっています。
しかも¥ 3,980とお安くなって居り息子が悔しがっていました(笑)。

 

前もって大騒ぎすると何事も無く過ぎてゆくというパターンも有るのかなぁ~と。

    そうなって欲しいわ~~ホンマに。

嫁いだファスナーポーチ

寒波で交通事情が大混乱になる前に送りました~~。

たった今、ヤマト運輸さんのドライバーさんがピンポ~ン♬と。
買いためた雑貨と一緒に画像↓のポーチを入れた荷物をお願いしたところです。
ロールケーキ・ポーチではなくファスナーポーチに仕上げました。
このファスナーポーチは確か…

そうそう
以前に「ロールケーキ・ポーチ」(↓の奥の画像)を制作しました。

ロールケーキ・ポーチ

色違いで4つ作ろうと張り切っていたのですが、1つ完成したところで満足してしまいました。
ロールケーキを食べたわけでもないのに ナゼかお腹がいっぱいに(笑)

そこで同じトップを使って3つのオーソドックスなタイプのファスナーポーチとしました。

このプレゼント 喜んでもらえるかなぁ~~。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメント