スポンサーリンク
クリスマスの作品を集めたページです。
クリスマスの作品を集めたページです。

画像をクリックでGO! ↑↑
お時間のよろしい時に是非ご覧くださいませ。

開始! ポップなクリスマスツリー作り&三宮で布探し

こんばんは

開始! ポップなクリスマスツリー作り

今回のクリスマスツリーはポップなカラーの布を用いて若々しいイメージに仕上がればと考えています。

生憎ストックにコレは!! という布が見つからず二日がかりで三宮を中心に探してきました。

 

夕飯の買い物を済ませて帰宅すると   もう星空が..

夜の撮影は苦手ですので布は明日の記事でご紹介させていただきますね!!

 

今回使う型紙と先日購入しましたCOTTON FRIENDと一緒に撮影。
嬉しい2018年版カレンダー付き(笑)

ポップなクリスマスツリーの型紙

ポップなクリスマスツリーの型紙

 

午前中に型紙製作を済ませ午後の街へ。

今日はユザワヤさん意外のお店もチェックしてきました。

まずは高架下の商店街に

 

お店がズラリと

 

チケットショップのお隣のお店へ

 

今日はドット、チェック、ストライプの三種の明るいグリーン系を探しました。

当初閃いたイメージに沿うように「しゃーないコレで良いか…」という妥協は無し! (大げさw)

 

次のお店へ…

コチラはお店の外にまで商品が並んでいましたが

”「無地の店」”と看板にありますので更に先へ。

 

コチラはJR三ノ宮駅近くの三宮オーパ2(OPA2)

ショップの有る5Fへ

OPA2でもグッとくる布に巡り会えず….

あとはストライプのみ    何とか今日中に3種を揃えてしまいたいと考え

やはり最後は大規模店舗のユザワヤさんへ

有った有った! 見つかりました!!

ドット、チェック、ストライプの三種が揃いお店を出ますと..

あれまぁ そろそろ帰宅ラッシュが始まる頃

私も急いで帰宅いたしました。

高さが20cm程の「ポップなクリスマスツリー」

厳選しました布を使い可愛らしく仕上がればいいなぁ~。

明日から本腰を入れて進めてまいります。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメント