スポンサーリンク

コットンフレンド冬号から「松ぼっくりツリー」

こんばんは

「今度は何を作ろうかしらね~」 

先日購入しましたコットンフレンド2017-2018年冬号をペラペラと。

 

鼻歌交じりにページを捲っていますと… オッ!!

コレに決めました!!

松ぼっくりツリー

 

紙面上では英国・リバティプリントを用いたツリーが紹介されていましたが

私は手持ちのクリスマスのハギレを使ってみます。

コットンフレンド2017-2018年冬号 Vol.65から

コットンフレンド2017-2018年冬号 Vol.65から

 

松ぼっくりのツリーは数年前 横浜に行った時に買って帰りました↓このツリーを使います。

松ぼっくりツリー

松ぼっくりツリー

 

作業はとても簡単!!

下の画像のような小さな”てるてる坊主”を作り余分をカットし丸く仕上げるだけ..。

良い針休めになりそうです

てるてる坊主風?(笑)

てるてる坊主風?(笑)

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメント

  1. とみママ より:

    こんばんは~

    ご無沙汰をしています。覚えていらっしゃるかな?(笑
    blogはいつも読み逃げで失礼をしています。

    私も昨日この本を買いました。久しぶりにお買い上げ~でした。作りたい作品があったのと
    東京のお買い物に行くところの地図などの情報があったので買いました。

    なのこのツリーみていました~なんか同じ本の同じものに興味があって・・・嬉しくなりコメ入れました。

    今日はかなり冷え込んできました。風邪などひかないように過ごしましょうね。

    • 3nekomama より:

      とみママさん ご無沙汰しています!

      なかなか楽しめる内容の号でしたね~
      時代の流れの中で縮小してゆく出版業界。
      微力かもしれませんが買い支えて行きましょうね!!

      お忙しく過ごされているとみママさんもご自愛くださいマセ!