スポンサーリンク

カチャガチャ仕様のトップをテーブルクロスに。

こんばんは

気が付きますと明日はもう20日..クリスマス直前となりました。

作品づくりとしましてはハロウィンが終わった頃からクリスマスツリーを3つ 

それと松ぼっくりのクリスマスツリーも。

次にポインセチアのオーナメント。

Xmasの布で作りましたティーカップ型の鍋つかみ。

クリスマスのハギレを使ったミニ巾着を2つ。

そして昨日ご覧いただきました黒猫のコットちゃんに作りましたサンタさんの衣装。

こうして振り返りますとなかなか充実したクリスマスの作品作りが楽しめたのではないでしょうか。

ということでもう日にちもありませんし、今シーズンXmasモノは打ち止め! 終了!!w

 

今度はどうしましょうかとヤリカケBOXをゴソゴソと物色w。

こんなの出てきました~!   

ウム~どうでしょうか既に20年位箱の中で眠っていたでしょうか….

サイズ的にはテーブルクロスが出来そうです~。

 

もう一枚ありました。

コチラも同じく20年前後眠っていたでしょうか。

ただコチラのトップは当時半端に残ったハギレをジャンジャン繋いだカチャガチャ仕様なのです(笑)

 

いつまでも寝かせておく訳にも行きませんし

今回はコチラのトップをテーブルクロスに仕上げてみます。

ご覧のようなガチャガチャ仕様ですが出来上がりますと

「意外にアジのあるテーブルクロスじゃない!!」となりますようにと密かに期待しています。

 

 

モクレンの剪定

放っておきますとグングンと大きくなるモクレン。

早いとこ剪定してもらわないと..  と気をもんでいました。

外に出ましても然程寒くなく、風もなし、そして息子の時間がとれる日。

またとないタイミングでしたのでバッサリ切り詰めてもらいました。

 

作業をしたのは私では有りませんが年内に済ませておきたい剪定作業が済みスッと気持ちが軽くなりました。

木蓮のお花が咲く春を楽しみに待つことにします。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメント