こんばんは
ガチャガチャ仕様のトップでテーブルクロスを
パーツを作ってはトップに繋げてを繰り返しています。
そろそろ終えたいところなのですがねぇ~
アレコレと忙しい年末年始…ボチボチ進めてまいります。
完成したテーブルクロスは下のテーブルに使おうと考えています。
このテーブルは横浜から一緒に越してきた愛着のあるモノ。
購入時にお聞きしたお話ですと50年以上前のテーブルとのことでした。
脚が畳めない仕様ですので引越し業者さんが緩衝材とともにぐるぐる巻きにしてくれて遥々神戸へやって来ました。
既成のテーブルクロスも何枚か用意してありますが
普段はこのチーク材の風合いが好きでテーブルクロス無しで使っています。
そして今回思い立ってハギレを使ったテーブルクロスを作ることにしたのでした。
通常は円形の4人掛け仕様にしていますが
お客さんがお見えになられたときには上手に収納されている補助甲板を広げて6人掛けに変身!
じつはコレ エクステンションテーブルなのでした。
実測で46cmほどの天板が追加され幅170cm弱の楕円形になります。
そのことを計算に入れてなく現在サイズアップに追われている次第です。
下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
コメント